多分夫は

20歳からであろう

ギャンブル

56歳にして

スパッとやめた


私と結婚前に出会った時に

私はパチンコを教えてもらった

無知過ぎる私は

パチンコが楽しいと思った

悪い事など全く知らなかった

確かにやめれない😱のめり込んでいく


私は

1年くらいしかパチンコをしなかった

結婚してからは

パチンコ

やりたくても

子供が産まれ

私だけは出来なかった

なぜ夫はずっとパチンコしてるのか

なぜかイライラしていた結婚当初

お金もなくなる

貯蓄しようとすると

パチンコするお金を嘘で取りまくり

邪魔ばかり

子育てにも支障が出た

私が悪いとモラハラされた


働いてくれるからと

共依存だった私

他の家でもこれが普通なんだと思い込んでいた

夫を信じきっていたから

私は弱い人間だからと自分を卑下していた


子供が成長するにつれ

夫本人もまだ気付いていないパチンコ依存なのを知る


銀行等から借りてまでパチンコをするので

返済のローンが重なっていく

大事なローンも払うのが大変


過去にも一度債務整理して0にしたのに

また債務整理するのはもう嫌だった


このままだと自己破産になってしまう

何とか止めなければ

私の給料増やしても

本人が浪費をやめなければ

あてにされるだけ


私は敢えて扶養内にとどめ

もうすぐ夫の退職金まで

自転車操業をして頑張って返済をした

精神的に崩壊しそうになりながら


施設に入っていた

叔父さんの身元引き受け人になっていた夫に

叔父さんの貯金が渡された

葬儀代出しても余るくらい助かった

と思いきや

私がうるさくうるさく催促したにも関わらず

パチンコに半分使ってから

残りは

教育費にも足りなかったショボーン

勿論夫のせいの借金にも充てれない


夫の父の弟のお金を

無駄なパチンコに半分も使った

こっちはお金なくて

息子に充てたかったお金

もうもう私は怒りが頂点に達し👹

夫この時56歳私46歳

罵倒じゃないけどそれに近い程

パチンコ依存を認識させてから叱責叱責叱責ムキームキームキーッ

部屋に逃げ込んでも叱責

だって生活に関わる事なんだもん

もう許せなかった

離婚とか全然考えてないから

ただただ気付かせたかった


モラハラ妻ではないよ

ちゃんと理由があるから


その叱責ムキーしてから

次の日から

パタッとパチンコ行かない

61歳夫の現在も


パチンコ行かないけど

借金は払わなきゃいけないわけで

去年の定年退職金

全部なくなりましたえーん

ほぼ完済

めでたしめでたし、、、、

とまではいかない


それまでには

これからのまた浪費があると大変だから

夫を信じられない

夫の変なプライドを傷つけました

私も周りに言ってしまったので

離婚届も書かれ捨てたけど

家庭内別居されていますが

通訳のギャンブル依存が世間で騒がれているので

やはりいけなかったとギャンブル好きな人は皆に反省して

二度とのめり込まないと大人しくなればいいのですが


ギャンブル依存は病気ではありません

病気にすると一生なおりません

見守る、甘やかしは危険

ギャンブル依存の人には

自分がそういう依存バカだと気付かせ

叱責叱責叱責を繰り返し

心から教える

家族は疲れます

本当に疲れます


私の本気の雷⚡一回だけで

パチンコをスパッとやめたのにはずっと信じられなくて

パチンコ形跡がないか調べたのですが本当にしてない事がわかり


なぁーんだ

もっと

早くに雷を落としてれば

すぐにパチンコやめていたかもしれないのに

私の今までの死にものぐるいの戦いはなんだったのよーえーん


私の人生返して〰️😱(バカ妻より)