10年以上している今の仕事も

辞めよう辞めようと思っているうちに

現在もまだ辞めれていない😱

なぜ辞めようとしているのか

それは扶養を抜けて社保に入れる仕事をしたいから

それは老後の為

っていうか今が老後なんだけど😅


60歳で定年した夫の再雇用先の扶養に入れられている(なぜか💧)

だから月108000円を越えてはならないから

私にしてみれば少ないびっくりマーク

もっと給料ほしいのーえーん


あれほど注意しても

夫の浪費癖(多重債務)で

定年退職金が全て無くなったので

外壁塗装等のお金も残らず、、、、、

ところがびっくりマーク

また夫が借金してリフォームローンを組もうとしたのよね😅

どんだけ借金が好きなのはてなマーク

結婚してから25年間

貯金からとか現金で一度も払った事ないじゃんー😱


私が先手をきって

そこの組合員を辞める手続きしたので

リフォームローンは組めなかったので少しホッとしました


まだ負債があるのに

またローン地獄になりたくない

また新たに少し出資をして資格取得してからローンは組めるようですが

私が何とかしたいと思います🎵


今から自分の為に貯めないといけませんね😭

夫の負債が全て無くなった訳ではないから

今の夫の給料では残ってる負債は払えない事を紙に何度も書いて教え

残った夫の負債は自分で何とかしろと突っぱねましたプンプン

もう私は知らんびっくりマーク


夫から家庭内別居されてから

私は物凄く気持ちが楽になり

体調も良くなったのは確かです爆笑

それまでは動悸、胸痛、頭痛、過呼吸等の状態でよく仕事できたと思うガーン

夫の負債を払う為に仕事してたんだよね😭それでも大赤字

それなのに

こんな仕打ちをされた妻

本当に妻だけが悪いのでしょうか?


家庭内別居された最初の頃は

何で?こんな事するのだろうと腹立たしかったし怒りが込み上げてて

仕事でもミスしたりしてました

顔を合わせない会話ない

ご飯は別々

夫は部屋籠り

私は自由に行き来🎵

夫自身がそのようにしたのだから別に何も思う事はないし🎵


夫の事を考えるだけで

カラダの状態が悪くなるし

皮膚が痒くなる

考えないようにしないといけない


仕事探しは楽しいアラフィフ

多分応募すればすぐに決まる

ここはそういう地域


どんどん潰れてる会社はあるけれど

強い残ってる企業は人を欲するニコニコ

若いだけでは駄目

アラフィフだからこそ出来る仕事もあるのよ✨


ウフフ🎵