年末に

側にはお客様がいるところで

根拠の無いことで

私に怒鳴った準夜(3時間)の従業員(同51歳女)

また2回目来ても

すぐに辞めていきましたえー

側にいた女のお客様がビックリしてひゃっと離れ逃げてましたよ😅

その方それきり買いに来てないような気がします💧


何なん?この人は?

おかしいんじゃない?

と思うけどね

生きていくにはね


今思うと自分勝手な人で


一昨年きた時は

普通に平気で

少し遅刻してきて

私が帰る時に

次の人が来てくれないと

帰れないのですが

それでも私は

文句も言わず


でも他の遅刻してくる子が

皆から早く来てよと言われているのを見てその子は一生懸命治そうと努力してました

その子に優しく問いかけました「どうして準夜のあの人(51歳)はいつも遅くくるのに、あなただけ言われなきゃいけないのかなぁ」と

その子は「そうですよね」とも


だから一昨年

準夜の人に「もう少し早く来たら?」て言ったら

「皆が悪く言ってるんですね」と怒ってそのあと直ぐに辞めていきましたえー

皆が悪く言ってるなんて一言も言ってないし思ってもいないのに🤔


従業員基本10分前に出勤ような決まりなんですって

人によって30分前にくるひともいますが

私は10分前です

それによって帰る人がゴミを片付けたり掃除して時間ピッタリに帰れるのです🍀