小学生の頃② | 数字が苦手を手離して心とお金が豊かになる記帳代行サポート

数字が苦手を手離して心とお金が豊かになる記帳代行サポート

数字が苦手、お友達に気を使いお金をもらうことに抵抗がある、ママ個人事業家の方むけに売上アップに専念出来るようにサポートします。


こんにちは!


働くかあさんです。


今日は朝から雨が降ったりやんだり。

明日からのお天気予報は雨マークが多く、今年は早い梅雨入りになりそうですね雨



前回の続きから。



母に仲良くしていた友達から急に無視された事、クラスの全員からも無視され始めた事を伝えました。

母は学校の先生にすぐに連絡。

私は次の日から学校を休みました。


隠していた事が母にバレたので、無理して学校に行かなくて良くなった事に安心したのを覚えています。

何日かすると相手のお母さんが、自宅に謝罪に来ました。


相手のお母さんがご実家の事情で家をあけることが多く、兄弟のお世話を頼まれていた事でストレスが溜まり、そのストレスを私にぶつけていたとの事でした。


いじめをする事でストレス発散していたようですショボーン


もしかしたら、ストレスをぶつけてしまう様なキッカケを私が作ってしまったのかも知れません。

今となってはもうわかりません...。



この事がトラウマになり、仲良くなり始めると自然にブレーキをかけてしまい、どう接して良いのかわからなくなってしまうのですショボーン



『仲良くなったのに、理由も変わらず急に無視されたらどうしよう。自分の意見を言って嫌われたらどうしよう。』


今も心の奥底に根強く残っています。



これがなかなか根深いガーン



嫌われないようにってずっと気を使って接しているので疲れちゃうんです汗



周りを見ると皆んな楽しそうにしているのに。

私だけ皆んなと同じ様に出来ない...。



気を使い過ぎて疲れてしまって自分から疎遠になる。

あの時の想いをもう2度としたくない。


傷つくのが怖くて、何も克服出来ないまま大人になってしまいました。