マジミラ2018追記 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

上矢印

かっわゆ~んイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

前回のマジカルミライレポートは家に帰り着いて、疲労困憊で書いたんですけど

ちょこっと追記です。

 

ああそう。 あまりに暑くてですね。 残暑が厳しいですね、今年ショック なかなか涼しくならんよ。

コンサート帰り、駅から自宅までは人気がなくてしかも暗いし、そんな道を歩いて帰るんですけど、あまりに暑かったのでコンビニでガリガリ君ソーダを買ってですね、食べながら帰りましたw

 

 

 

 

続・買ったCDの話。

 

 

あ、その前にハッ言っておかないと。

 

ボーカロイド好きじゃないと、全くさっぱりなんのことやらワカラン話だと思いますがタラーご了承ください。

 

 

 

 

売ってたCDなんですけど、多分どれもだと思うんですけど、1枚1000円なんです!!

 

なんとお買い得!!

 

 

 

 

しかもこの2枚、ベストアルバム!!!

 

 

20曲近く入ってるのに1000円なのです。 お得過ぎるだろ~。 

だから私も3枚も買えました。 

ほんとはもうちょっと買いたかったんですけど、行くのが遅すぎてボカロPさん、帰り支度始めちゃっててアセアセ

 

 

 

 

 

こちらのアルバム、よく見ず買ったら← 全て「8HIT」だった

これはこれですごいな・・・・・まだ聴いてないんですけど←

ちょっと忙しくて(これは本当) また聴きます。

 

で、このアルバムレア物だと思うんですよね。 こういうところじゃないと買えないんじゃないかと。

CDのデザインとかもめちゃめちゃ可愛くて、リンレン好きとしてはコレクション的にもGETすべし!ですね。

 

 

 

レン君だけど、CD外すとリンちゃんになるんですー。 かわゆイエローハート

 

 

 

 

で、このボカロP様のCD即売会なんですけど、まず目に飛び込んできたのはアゴアニキ兄さんですよw

もう、すぐわかるから← 

その前にトークショーでまず見たんですよね。 あ、アゴアニキいるってw

で、CDのほうにしばらくして行ったら、あ、今度はこんなところにwって ←いやいいんですよタラー

 

 

アゴアニキといえば、前にひらパーでミクイベントやっていた時に、出演されてて私、アニキのサインもらったよね確か(うろ覚えかい) で、アニキと2ショットで写真も撮ってもらったのです。

 

 

 

ダブルラリアット【巡音ルカ】/アゴアニキ

 

 

で、またサインもらおうかしら・・・と思ったんですが、その隣に鬱P様がいらっしゃったんですよ!!!

いやその前にどのPさんが来てるか、名前をチェックしたんだったかな。

 

 

鬱Pさんいてるぅぅう━━━━!!!!

 

 

ってなったんですな。 めっちゃテンション上がったのです。

 

ボカロP様の中でも独創性と個性が他とは一線を画している、あの鬱P様がいらっしゃるだと!?

これはお目にかからなくては!

 

 

ランニング三三三3

 

 

と、どうやらCDを買ったらサインも貰えるらしい、ということで早速鬱P様のアルバムを買いまして、サインをもらったのです♪ ちょうど入口のところにいらっしゃったのですよ。

で、握手もしてもらったんですねチョキ

 

 

そう。 普通の人だったと書きましたが、爽やか系とはちょっと違うけど(w

普通に明るくお話してました。 人参柄にんじんのシャツ着てたし←

 

で、ホクホクの私だったのですが、そのお隣の席にいらっしゃったのが・・・

鬱P様が楽しそうに喋っていたのが・・・アゴアニキだったんですなw

 

 

 

だからですね、鬱PさんのCD買って、すぐ隣にいるアゴアニキのところにって・・・・・

 

 

 

なんかミーハーやん←

 

 

 

いや、ミーハーなんですけども・・・・・悟られたくないやん←

 

 

 

ってなわけで、なかなかアゴアニキに近づけなかったんですな。

 

今回は悪いけど、

 

 

鬱P > アゴアニキ  だったわけです。

 

 

アニキすまん。 私は鬱Pファンなもので。

そんなでちょっとそこは諦めたわけですよ。

 

 

 

絶対音楽で踊れ【V flower】/鬱P

 

 

馬鹿はアノマリーに憧れる【鏡音リン】/鬱P

 

 

私の好きな2曲。

 

やっぱ鬱Pサウンド最高やなドクロ

 

 

曲のタイトルw

「皆殺しのマジック」っていいですねwwwww

 

 

 

 

 

そして次に向かったのが、ワンオポさんブース。

 

じーざすさんとマイナスさんの2人組ですな。 リンレンの「リモコン」の。

じーざすさんとマイナスさんと、作る曲の雰囲気が全然違うのが特徴。

 

 

リモコン【鏡音リンレン】/じーざすP

 

 

じーざすさんは今時のお兄さんだったような気がします(またうろ覚え)

握手を求めたら喜んで応じてくれました。

 

そしてマイナスさん! なんと女性だったのですね。

あれ、プロフィールに書いてたっけ?? 

とりあえず、私は「女性なんだ!」と思ったのです。

 

 

 

 

 

そしてDIOS/シグナルPさん

 

これまた違った雰囲気のお兄さんでした。 あまりクセのなさそうな(どんなだよw)

しかし私、CDを買うところでなんかもたもたしてしまったと言うか、シグナルPさんと噛み合わず←

めっちゃ挙動不審になった私wwww 

かなり怪しい奴だったと思いますが、なんとかサインを頂いてきました!

 

 

GUMIの曲もいいんですが、リンレン好きとしては「エンクロージャー」好きかなぁ。

 

 

エンクロージャー【鏡音リンレン】 DIOS/シグナルP

 

やはり、リンちゃんの声が好きなのです。 レン君も好きだけどね。

 

 

 

 

その他、覚えていたことと言えば。

初音ミクのコンサートはステージが終わってすぐ、みんなで三三七拍子をするではないですか拍手

 

誰が音頭を取っているのかいっつも謎だったんですが、初日の25日、音頭を取るのがもたついて?声がちょっと小さくて?珍しく、手拍子がバラけてしまったんですな!

ちょっと不完全燃焼でしたw いつも綺麗に締まるもんね。

 

 

 

 

あと、これもいつも思うんですが、ミクヲタの人って本当いい人グリーンハーツ

 

今まで色んなイベントやコンサートに行ってきましたが、今回も人でごった返してるわけなんですけど、

仮に人ごみでぶつかったり、押してしまったりしても、嫌な態度を取られたことがないよ。

嫌な顔をされたことすらないよ。

まあ、色々見るのに写真撮るのに買うのに必死で、それどころではないっていうのもあるかもしれないけどw いや、でもいい人です照れ そういうのって雰囲気でわかるじゃないですか。

 

 

前に一人でSHINeeのコンサートに行った時にドームなので帰りめちゃくちゃ混み合うじゃないですか。

信号待ちしてて、青になっても前の女の人2人組が一向に歩き出そうとしないのでちょっと押してしまったんですが←

そしたら「押すなよ!」って睨まれて、せっかくのコンサート終わりで嫌な気分になったんですな。

まぁ、押すほうが悪いですけどw しかしあの速さで「押すなよ!」ギロリグラサン、と出来るくらいだから、普段からそういう言葉を言ってるんだと思うタラー 私だったら、一瞬間が空くと思う。

 

それ以外にも、他の人に何度か話した時の反応が、う・・・苦手かも・・・・と思ってしまったんですな。

私、女子高とか行けないタイプかな滝汗

 

それで、メンバーに対する愛は大きいけど優しいけど、ファン同士は違うんだな、って思ってしまったのですよ。 残念ながら。

 

 

 

 

ああそれと、今回はチケット、紙チケ電子チケとどっちでもいけるんですが、

どっちが多いのかな~?って思ってて、電子チケが半分かちょっと多いくらいなのかなって思ってたんですよ。

 

 

そしたら・・・・・

 

 

 

紙チケットのほうが多いwwww

 

 

 

アナログの勝利!! 

いや、決して馬鹿にしているわけでは。

確実なものを選ぶミクヲタが可愛く思えてきて←

 

 

私は電子チケを選んだんですが、確かにね、設定大変だったの!!

チケットの受け取りが。 めちゃくちゃ手間取ったの。

もう「パスワードが違います」とか出て、コンサート半分諦めだしたよwww

 

 

しかも一般的な電子チケ・・・・チケボなどでは2~3日前にならないとチケット来ないので、すっかりそのパターンだと思い込んでたら、もっと早くチケット受け取れたんですな(爆)

 

それを気づかず、チケット受け取ったの前日・・・・いや当日の晩。

 

無事、行けて良かったです・・・・・もうパスワードとか嫌いだぁ!!!

 

 

 

 

そんなところでした。

 

 

 

 

私、今週は特にバタバタとしております。

 

なんか、色々あります。 あるんです。

 

頑張ります! グー  エイエイ、オー!(古w