SMTライブ こんなでした♪ | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

 

 

 

 

SMT最終日、行ってきました!!

 

 

ふぅ~~~、くたびれたwwwww

 

 

いや、長時間というより暑さによるダメージが凄まじくてw

 

 

15時入場開始で、15時半に会場入りしました。

余裕で入場できましたね。 待ち時間ゼロです。

 

 

まずは、座席へ。 う~ん、1階下段最後列くらい。 

遠いけど後ろに誰もいないから気楽だった。

 

しばし座ってクールダウンした後は、腹ごしらえのハンバーガーを買いに。

いっつもハンバーガー食べてる気がしますハンバーガー ドームで飲むコーラの美味いことよ。

 

もぐもぐ・・・・・ハンバーガー食べ終わったら、いつもだったら席でのんびりするところですが、

今回は入場時にランダムでもらえるトレカ。 これの交換を皆さんなさっているので、キーくんのトレカを探しに行くことに。

 

 

ドーム1周しましたwwwww

 

 

んで、キーくんのトレカ掲げてる人、ほとんどいないんですけど

たま~~~~~~に見かけたら全員に声かけたんですけど← ダメでしたぁ!

 

テミンのが欲しいと2人のかたに言われましたけど・・・・それ無理だと思う、と内心思いながらw

 

 

 

ちなみに私のトレカ↓

この人、キーくんと仲良かった人だよね、ってくらいしかわからないけど。

今も親交があるのかなぁ? 最近は聞かないですけど。

 

 

 

ミノさん結構掲げられてた ←ちょっと複雑w

たま~~~~に、オニュくんとキーくん見かけました。

1回だけ、テミン掲げてる人見ました。 いいの!?みたいなw

いったい誰のトレカだったら、交換してくれるんでしょうね?

 

 

んで、30分前にやっと着席。

 

 

開演したら、他のグループさんのステージに興味津々ブルー音符

 

一応、グループ名くらいはみなさん知ってるんですけど、曲とかは知らないんだぁあせる

聴いて参戦したら楽しめたでしょうねニコ

 

前に座っていた女の子は幅広くKぽペンみたいで、色んなアーティストでノリノリだったので

すごく満喫してて羨ましかったですよむらさき音符

 

 

 

 

そしてやってきました!

 

テミンくんのソロ「MOVE」!!

 

 

 

私、生で見るのは初めてで、感激~~キラキラキラキラキラキラ

横から見たので、正面から見たかったなぁ。

 

 

そしてBoAさんの「ONLY ONE 」。こちらにもテミンくんが登場!

 

ふふふふふ・・・・・

曲が始まって双眼鏡で覗いてたら、袖でスタンバってるテミンを発見!

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

そしてSHINeeさんの出番なのです!!

 

 

わー! 「View」キター!

「Sherlock」も「Everybody」も盛り上がりましたよー音符

いつか間近でパフォーマンスを見てみたいなぁ。

 

 

今回は舞台装置と演出が地味だったので、いつもに比べたら地味めな印象(どの曲も)

エビバデのオニュ、腕ぐるぐる~のやつ、双眼鏡で後ろ姿を拝見しましたw

今日も頑張ってましたキラキラ

 

 

 

そして・・・・・

 

 

そして・・・・・

 

 

MCの時、

 

 

 

キー「SHINeeです」

 

 ミノ「SHINeeです」

 

テミン「SHINeeです」

 

オニュ「支配人です」

 

 

 

 

キタァ━━━━!!!

 

 

 

(笑) 

 

あー、笑ったw

 

最終日にきたよ・・・・生で聞けてよかったわ。 めっちゃテンション上がりましたw

 

 

 

 


あとは「Lucifer」ですね。 盛り上がりましたぁグッ

掛け声多いし、気合い入ります真顔キラキラ

 

 

そして、SHINee最後の曲は新曲の「Good Evening」

椅子が出てきたぞ~~、と思いながらむらさき音符

やっぱりダンス、個性的ですね。 他のグループの曲と比べても。

 

 

SHINeeメンバーって、他のグループのペンの人が見たらどんな風に映るんでしょうね?

どんなイメージなのかな? 歌声、どんな風に思うのかな?

 

で、掛け声は少なめだったんですけど、力一杯叫んできました( •̀ω•́ )

行く前に念入りに予習して行ったしね。

 

 

 

今回、色んなグループの歌を聴いてて、

オニュの声が際立ってるなって思いましたね♪

やっぱり綺麗な声。 そこがSHINeeの強みでもありますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

んで最後、全員集合。

 

遠いながらもガッツリとキーくんを拝んできましたお願い

 

 

双眼鏡でキョロキョロ・・・・・あ、いたひらめき電球 

キーくん見つけやすいラブラブ

ロックオンされましたw

 

 

生キーくん、生オニュ、生テミン、生ミノを拝んできましたw

みんな爽やかでしたぁー!!

 

 

 

そんなで、5時間ほどもあるコンサートですが、意外とあっという間に終わりました!

早かったです。 ほんとあっという間。

やっぱり物足りない、SHINee足りない感はありますけどねwww

 

 

 

 

 

星 総括とSMTの感想、他のグループさんの感想。。。

 

 

先日書いたように、ワタクシ今回の出演者のかたの歌、ほっとんど知らなくてですね。

9割知らんかもwwwww

 

なかなか興味深かったです。 皆さん歌上手くて聞き惚れました~!

 

 

 

 

 

個人的に興味持ったのはf(x)さんかな? 曲聴いてて、好きな感じでした♪

 

 

 

 

 

 

で、見るの楽しみだったのがSuper Juniorさんですね。

メンバーさん全員わかるし♪ 楽しそうな雰囲気が好きでニコ

MC、楽しくてもっと見たかったです!

 

ただ、今回の曲全部知らんの(ーー;) 

すまぬ・・・・・予習して行かんかったから。

「Mr. Simple 」歌ってほしかったなぁ~。

 

 

 

 

 

で、SHINee以外のステージで印象的だったのが東方神起ですね!

 

はい、東方神起先輩です。

 

 

私、「Why?(Keep Your Head Down)」と「ウィーアー!」は昔がっつりと聴いてたんですよ。

 

「Why?」めっちゃテンション上がるアップアップ  聴けて良かったです。

 

 

あと、東方神起さんはお2人で、失礼ながらそこまで激しいダンスというわけじゃないのに、

なんだこの存在感は・・・・・(゚A゚;)ゴクリ  

スゲェ!ってなりました。

んー、なんでしょうね。 カリスマ性というやつなんでしょうか?

安定感パネェっす。

 

イメージカラーが赤、ということで会場全体が赤色に染まるっていうのがシャヲルとしては新鮮でwww

おおっ!って思いました。 

ちょっと猟奇的なところが好み←

 

あと、掛け声楽しげ(* ̄∇ ̄*)

今度もしSMTに行くことがあったら、掛け声予習して行きます♪

 

 

 

 

 

やっぱりそりゃ、単独コンサートのほうが楽しいですけど、たまにはこういうのもいいな、と思えました♪

 

新鮮♪ なかなか他のグループさんのステージ見ることないもんね。

 

あと、印象に残ったのが、会場のお客さん。 というか他グループのペンさんというか。

 

 

ね、ね、ね、年齢層が若い(爆)

 

 

失礼ですが、SHINeeのコンサートに来られるかたはちょっと年齢層がお高めなんですよね。

10代20代のかたはほとんどいないような感じだったんですけど、

若い子結構いるwww 10代も20代も結構いる。 それが新鮮でしたw

誰目当てで来てるのかなぁ? NCTとかEXOとかかなぁ? 若い子多くてびっくり←

 

 

 

 

はいぃ~~~、そんなところでした。

 

会場、やっぱり暑かったぁあせる 時間が経てば経つほど暑かったです。

うちわ手放せない。  汗でびっしょりですよ。

 

 

 

 

 

 

あとあと、個人的に嬉しかったのがですね、会場近くでキーくんのうちわを買ったんですけど、

 

(仰ぐとキーくん動く↑)

 

 

はい、こちらのうちわです。

 

ツイッターで見て知っておりましたw

何故なら、このmeltin'smileさんのツイッター、私フォローしておりますキラキラ

 

 

キーペン的には知ってて当然というかw

いつもキーくんの写真を上げてくれるかたです♪

いや、1人じゃなくて方々なのかな? そこまで聞けませんでしたけど。

 

 

 

他にはステッカーなど♪

 

 

で、私お見かけしてめちゃくちゃテンション上がりましてですねw

 

 

ちょこっと挨拶しましたら、キーくんのカードたくさん貰いました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

多分、挨拶したからこれだけくれたwww 

 

あざっす!!!!

 

 

 

う~~ん、お話できて嬉しかった乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

私のブログでもた~~~くさん載せてます、meltin'smileさんが撮った写真カメラ

 

 

 

 

そんな楽しいこともありました爆  笑

 

 

 

以上、SMTレポ!!

 

 

今日もありがとうございました太陽