DIVA F2 Blackjack パーフェクト攻略【EXTREME】 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

月曜日から頭が痛くなりそうな内容ですいません( ̄▽ ̄;)

ゲーム攻略です。


こちらの曲・・・やっと、取れましたっ。



ふぃ~~~~・・・・www 手が震えたw



では、この曲「Blackjack」の説明と攻略ですっ!!



Blackjack【EXTREME】

速い!!  それが第一印象ですね(;^_^A
ちょっとでも判断を誤ると、すぐさまミスにつながりますwww

ただし、メロディーさえ覚えてしまえばタイミングはわかりやすく、
タイミングがずれてミスすることはあまりないのが、ありがたいところ。

この曲は冒頭やラストは簡単ですが、難しい難所がいくつかあります。
速い同時押しを押すには気合いと正確性が必要。






では、難所の確認です。


・しんどい同時押し ”赤いノイズ”

割と難しい・・・というか、しんどいところ 「♪赤い雑音(ノイズ)~」

速い同時押しで指の移動も大きいので、
のんびりしてると指が間に合わず、ミスを出してしまいます。

ここはメロディーを覚えて、心の準備が出来ていればミスせずにいけるところだと思います。




そして・・・・

ここは難しいよ!

・同時押しでぐるっと一周 ”狂いましょう”ゾーン

1回目のテクニカルゾーン、ラストの部分です。

かなり速い同時押しでボタンをぐるっと一周しないといけないので、
難易度が高いです。
私はここは3回に1回くらいしか成功しません(;´Д`A ```

□ボタンから始まって、反時計回り!
わかっててもミスってしまうくらい、速いです。

息を止めて、気合いの一手ですねw
血圧上がります~!




もういっちょ!ムズイポイント。

・☆マーク連打

2回目のテクニカルゾーン、ラスト。

ムズイよ・・・(つД`゜)

ここは私、指が疲れてる状態だと失敗することが多かったです。
成功率は5回中1~2回でしたw

リズムに合わせて、少し指の力を抜いて軽い感じで叩くと
成功することが多かったように思います(Vitaですが、スティック使用です)





とにかく、2つの難所↑が難しい!! 
それがBlackjack!


この曲は何度かプレイして、メロディーを覚え、

「難所以外の部分では絶対に間違えない!」くらいのレベルに持っていきます。

私も難所2つは運よく成功したのに、
それ以外の場所でミスして痛い目をみたことがありました。





確認用動画です


・しんどい同時押し ”赤いノイズ”は[0:40]
・同時押しでぐるっと一周 ”狂いましょう”ゾーンは[1:02]
・☆マーク連打は[1:40]







↓一押しっ!(;▽;) お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




前回記事の一番乗りいいね!はニャンコ先生さんに押していただきました~♪
ありがとうございます!