難易度はどっちが良いか? / ライトニングリターンズFF13攻略日記。 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ


$オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるブログ『ぼかろぶ。』

ライトニングリターンズFF13

ゲームを始める前にまず「バトルの難易度」を決めるところから始まります。


バトル難易度は一度決めたものは後から変更できません。

EASYにするかNORMALにするか・・・・かなり重要な選択と言えます。



EASYとNORMAL・・・両方でプレイしてみた私のオススメは・・・




断然、EASYです!!



まず、EASYとNORMALの違いはこちらになります。


◆EASY

バトル難易度: 簡単
バトルから逃げた場合のペナルティ: 無し
HP: フィールドを歩いていると徐々に回復


◆NORMAL

バトル難易度: 普通
バトルから逃げた場合のペナルティ: ゲーム内での時間が1時間経ってしまいます。
HP: 回復機能なし。




EASYでもNORMALでも得られる報酬などは、さほど変わりはありません。

それよりもNORMALを選ぶリスクはかなり大きいと思いました。




まずはNORMALからプレイしてみた私ですが、
「NORMAL」と言うものの、実質「HARD」に相当する・・・と考えていいでしょう。


戦闘はザコ戦でも苦戦することもあります。

一番困るのが、HPを回復させるのに頭を悩ませます。
店で売ってるポーションは、得られるギルに対して高額な印象ですので、
ポーションをマメに補給していると、装備品などが買えなくなってしまいます。

GPを使用してケアルガを使うことも出来ますが、
こちらも上手く使わないとGPがなくなってしまいます。

また、強敵と出合った時にエスケープすると
時間が1時間経過してしまうのも、かなりイタいです。



よほど腕に自信のある人だけNORMALを選ぶといいと思います。

軽い気持ちでNORMALで始めてしまうと、痛い目をみることになるかも。
ご注意ください。





ライトニングリターンズ プレイ日記 一覧画面へ行く




★仲良くして頂いているかたへ。
しばらくFFのプレイ日記も書くことにしましたが、コメントは不要です^^
いつも本当にありがとうございます♪
FFやってらっしゃる方は気軽に話しかけてやってください!