【hideがくれた未来】MIYAVIの解説者としてラジオ出演&奇跡のコラボ | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

【hideがくれた未来】MIYAVIの解説者としてラジオ出演&奇跡のコラボ

先日、投稿した、「最高に嬉しい出来事」を公開する日が来ました!!

たぶん、興味のない人には、
完全なる「ふーん」です😆笑

でも、人の喜びって、
そんなものだと思います。

僕にとっては、最高の出来事。

今日の夜20時からYoutubeで公開される

僕が、
心の底から敬愛する
ラジオ番組「名盤ラジオ」にて、

本日(18日)から3回に渡り
ロックスターのMIYAVI特集が行われるのですが、
今回、MIYAVIに詳しい者として、
ゲストとして番組に出演させて頂くことになりました!!!





放送は、本日18日20時からです!




そして、そして、
今回、今年から作家の川野隆史さんと、
はじめたラジオ番組「画家と作家」に、
名盤ラジオのMCのお三方をゲストにお迎えした特別コラボ番組を公開させて頂くことになりました!!

昨年2月に、個展を控えつつ、
家族がコロナにかかり、なんとか乗り越えるべく大変だった時に、出会った「名盤ラジオ
」。
彼らの放送が、心の支えとなり、なんとか乗り越え、そこから1年聴き込んで、大ファンになってしまった経緯があるので、、

今回は、まさか、まさかのことで、
個人的には、奇跡としか言いようがないのです😊😊
こちらも、是非ともよろしくお願いします!!

放送は、こちら本日、同時刻の20時からです!





さて、、今回メインの
MIYAVIさんのことは皆さんご存知でしょうか?

昨年末に、紅白歌合戦でデビューした
X JAPANのYOSHIKIさんの
新プロジェクトのTHE LAST ROCKSTARSという、
スペシャルバンドのギタリストです。

ちなみに、
THE LAST ROCKSTARSのメンバーは、
ボーカルがL'Arc〜en〜CielのHYDE、
ドラムとピアノがX JAPANのYOSHIKI、
ギターが、LUNA SEAとX JAPANの SUGIZO、
そして、もう一人のギタリストがMIYAVIです。

日本を代表するレジェンド達が
本気の新たなロックバンドとして手を組み、

現在進行形で、日本人のロックアーティストとして、世界を相手に最後の戦いを挑んでいます。

先日、世界ツアーのスタートとして、
東京でライブが行われて、
WOWOWでも放送がありましたが、
そこで、そのバンドが単なる企画物ではなく、本当にバンドとして、
しっかり音を出している姿に感動した人も多いのではないでしょうか??

そういう経緯の中で、
MIYAVI以外のメンバーは、知ってるけど、
MIYAVIのことはあまりわからないって人が多いことに僕はびっくりしてます。

僕がMIYAVIと出会ったのは、
高校時代。

僕が、hideの熱狂的ファンということは、
ずっとSNSで発信してきたので、
ご存知の方も多いと思います。

というのも、hideと出会った15歳の頃、
色んなことがあり、精神的に病み、
毎日死ぬことばかり考えていた時に、
彼の音楽、存在に救われたんです。

ここがまずは、スタート。

そこから、hideさんは、亡くなっているので、似たような存在をずっと、
僕は探していました。

そこで、出会ったのがMIYAVIでした。

当時は、漢字で「雅」という表記でした。

彼がデビューした頃に、
hideさんのツアーを回っていた舞台監督が、
彼を支えていたこともあり、

ソロデビューしたMIYAVIは、
バックバンドとして、

ギタリストがX JAPANの PATAと聖飢魔IIのルーク篁、
ドラムがLUNA SEAの真矢、
ベースがチロリン(hide with spread beaver)
という、とんでもないバンドメンバーを従えていました。

それを雑誌で見て、
「なんじゃこの人は!!?」
と衝撃を受けたというのが、
出会いのスタートでした。

そこから、今に至るまで、
約20年近く、彼を陰ながら応援し続けてきました。

やはりこの出会いは間違いなく、
彼は世界ツアーを8回成功させ、
2014年(日本では2016年)には、
アンジェリーナジョリーの初監督作品に、
まさかの俳優として依頼を受け、
ハリウッドデビューを飾り、
その後、国連の親善大使としても、
難民支援の活動を積極的に行ったりと、
音楽活動と並行して、あらゆる表現方法を手段と捉え、
ロックスターができることとして、
使命感を持って活動し続けています。

そんな最初からずっと追い続けていた経験が、
まさかまさか、
今回このような形で、シンクロするなんて、、
夢にも思わなかったのです。。

長文になりましたが、
放送を聞いて頂ければ、全てわかると思いますので、是非ともご視聴ください😊よろしくお願いします!!

#miyavi #hide #名盤ラジオ #画家と作家 #空間ペインター芳賀健太 #川野隆史
#thelastrockstars #yoshiki #hyde #sugizo #奇跡