【完成】カラオケ店の一室をアートで全面リニューアル | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

【完成】カラオケ店の一室をアートで全面リニューアル

先日からお知らせをしていた大分県別府市にある
カラオケダイちゃんやまなみ店の
25周年のリニューアル企画として、
カラオケルームの1室(16号室)の全面に
壁画作品を描かせて頂きました!

完成がコチラです☆

 

 



タイトルは「BEPPU ONSEN~夢の湯~」




まずは正面です。

別府から見える夜景を360度全面に描き、
そこ広がる数々の温泉を描きました。


そして、そこには、温泉好きな動物たちがお風呂に入っています。









ソファから見た画面側の面。

 



別府といえば、「地獄」ということで、鬼も一緒に入っています。


おサルさんも一緒に歌ってます♪



次に、ソファ側の壁には、
お月様のブランコが☆

 



お店側から写真に撮って遊べる要素が欲しいということで、
ブランコで面白い写真を撮れるようにしました(^^)


そして、入口側面を向くと、、


こんな感じに。。。

実は、この夢のような温泉は、お店のキャラクターでもあるダイちゃんが
魔法のツボから生み出している世界だった、、ということにしました。




星々が飛び出し、そこからは、ロケットや、
ピラルクという地獄めぐりでも有名なお魚も飛び出してきてます。。


ロケットは、今度、大分空港がアジアで初の宇宙港になるということで、
国東方面から描いています。



この部屋は、元々ブラックライトがある部屋だったので、
環境を生かして、ブラックライトに反応する夜光塗料を使って制作しています。



天井には、天の川を描いています。

ブラックライトがあるバーションと、ないバージョン、
2つとも合わせたバージョンと3つの楽しみ方ができます。



↑こちらはなしバージョンですね。




全面をブラックライトのみで見ると、本当の夜景のような楽しみ方もできます。



依頼があってすぐに、全面に夜景を描いて、気持ちよく歌ってもらたい!!

そんなイメージを強く感じて、この壁画制作をさせていただきました。


贅沢な空間になっていると思います。
是非、ご利用くださいね(^^)



また、完成後に、作者自ら現場レポートをしました!
こちらも是非ご覧ください☆(チャンネル登録もよろしくお願いします)

撮影・編集:さるよし
動画はこちら↓

 

 



メイキング動画はこちら↓

 

 





■空間ペインター芳賀健太のホームページ
https://kukanpainter.com/
■オンラインショップ(空間ペインター芳賀健太楽天市場店)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/kukanpainter/
■インスタグラムはこちら・フォローお願いします。
https://www.instagram.com/yoshigakenta/
■TikTokも始めました☆
https://www.tiktok.com/@kentayoshiga.art