7月7日のライブペイントイベント予定&偶然の出来事 | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

7月7日のライブペイントイベント予定&偶然の出来事

福沢諭吉の出生地であり、
諭吉さんも大切にした
それはそれは自然豊かで素敵な、
大分県中津市耶馬溪で、

7月7日に、
ミュージシャンの平魚泳さんとライブペイントを、
ネット配信型のホームライブとして行うことになりました(詳細は後日)

今日は、その打ち合わせだったのですが、ちょっと帰りがけにミラクルが☆


 

近くにある「雲与橋」という橋が、
数年前の豪雨で、駄目になっていて
再建状態だったらしいのですが、

まさかの今日が完成間近で、
橋に地域の皆さんで絵を描くイベントがあるとのことで、急遽30分ほどですが、
子どもたちに混じって、絵を描かせて頂きました(^O^)

このすぐ近くに、
全国ニュースにもなった山崩れ事故があった場所があるらしく、
自然の猛威を感じつつ、
なにを描こうかと思っていたら、

「龍」を描いたら?

なんて声がチラリと聞こえたので、

水龍を描かせて頂きました。

あまり時間がなかったので、
ササーッと描きましたが
なんか呼ばれたような感じでもありました。

この後、上からアスファルトが施工され、この絵は見れませんが、
みんなと願いを共にできてよかったです(^^)今後災害が起きませんように。。