オーダーメイド絵画:テーマは「飛躍・仲間」 | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」
2018-02-21 11:59:56

オーダーメイド絵画:テーマは「飛躍・仲間」

テーマ:オーダー絵画制作

今日は、先日納品させて頂いたオーダーメイドの絵画作品をご紹介させて頂きます。

今回は
女性限定の健康体操教室カーブスを運営されている
株式会社MASUKOのオーナーの塚田様より
会社設立10周年を記念して
これまでの10年と、これからの未来というイメージで
描いてほしいとのご依頼を頂き、
制作をさせて頂きました。

今回頂いたテーマは
「飛躍と仲間」。

また、女性向けの教室ということもあり、
お客様や会社を支える女性スタッフへの感謝。
また、女性の変化、進化というものも意識してほしいとのことで
打ち合わせをさせて頂き、制作にあたりました。

完成がこちらです。



タイトルは「PHOENIX~飛躍・仲間~」



命の源から光の不死鳥が、
様々な女性の天使たちに見守られながら成長し、

宇宙に羽ばたいていく姿を描きました。



(命の源。こちらは、塚田社長の会社のロゴでもあります。)




「羽ばたいたぶんだけ、宇宙に光を与えていく」そう言ったイメージで仕上げています。


そして天使は、左下にいるのがミカエル【赤、南、火】、



右下がラファエル【黄色、東、風】




右上がウリエル【緑、北、地】、


左上がガブリエル【靑、西、水】です。





それぞれの
特徴や特性を調べ、絵に反映させ、( 【 】が特性です )

「仲間」と「女性の変化」というものも意識して描いています。

天使のような素晴らしいスタッフに恵まれ、
そのスタッフに支えられている感謝と、

それぞれに磨き合い、
高め合い、変化、進化していくという姿も描いてほしい

という想いも塚田様より頂いていたので、絵の中に反映させています。

また、打合せの中で、とても印象的な言葉がありました。

「磨くということは、傷つけることでもある。だからこそ、光る。」

当たり前のことですが、本当に仰る通りだなと、
人間関係で傷つけたり、傷ついたりすることもあるだろうけど、それは磨きであると。

わかってはいてもなかなか、、ということも多いと思うのですが、

本当に素敵な考えだなと思い、

僕自身、勉強にもなりました。

まさかの偶然

そして、完成し、額の打合せに入ったのですが、
その日まさかの偶然がありました。

なんと、完成したその日が
設立記念日だったのです!!

納品予定日の指定がない場合は、
だいたいの完成予定の月や週をお伝えして制作させて頂くのですが、

今回は、特別指定がなかったので、
お渡しできる予定日らへんを目指して、納得がいくまでとことん制作をしていました。

そして、できた!!と思って、ご連絡してからの、
この事実でしたので、これは本当に嬉しかったです。

お客様も偶然に、とても驚いて喜んで下さり、
すごく意味深い作品にもなりました(^^)

そして、額に入れて納品させて頂きました。


納品後は
「おぉ!パワーをもらえそうね!」と有り難いお言葉を頂きました(^^)


これからも絵を通じて、
更なる発展、飛躍をお祈りしております。

この絵は、近々カーブス南大分店で公開されるかもしれないので、
その時はぜひご覧ください(^^)

ありがとうございました!!

とても人気のある女性限定の健康体操教室カーブスが気になる方は、リンクを貼りますので是非そちらもご覧ください(^^)
カーブスホームぺージ http://www.curves.co.jp/
長くなりましたが、
ここまで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


*******************
オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
オーダーメイド絵画について http://mbp-oita.com/yoshiga/service1/131/
空間ペインターのその他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

空間ペインター芳賀健太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス