カリテエプリ | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

カリテエプリ

先日、別府市扇山にあるフランスの雑貨屋カリテエプリさんの新店舗の壁面を描かせていただきました(^^)



Before



Before1 Before3



高さ4m、幅8mという今までの制作の中で1、2を争う大きさに正直びっくりしました(^^;)





今回の施工はとっても面白く、ありがたいことに



ものすごいセンスが良いオーナーさんのアイデアを形にするお手伝いをさせていただけたような仕事でした。



まさに、空間ペインターのコンセプト通りの「人の喜ぶことをカタチにする」というものそのままでした。



AFter



After1 After2











描かせていただいモチーフはブーゲンビリアというお花です。こんなに咲き乱れているブーゲンビリアは見たことがないという方のほうが多いと思うのですが、実際に大分市の街中に、建物に激しく巻きついて咲き乱れている場所があるのです。それを見たオーナーさんが感動されて、そのイメージをそのままここに持ってきたいというご依頼でした。



また、「単純に綺麗ではなく、こんな花があるんだぁ~。という感じにしたい。情熱的に表現してほしい」という少し難易度の高いご注文に答えさせていただきました!



新たな表現の扉を開いてくださったオーナーさんに感謝いたします。



製作中の写真



Sekoutyu1 Sekoutyu2



Sekoutyu3 After1







現場が扇山という場所でしたので、風がとても強く、寒く、なんども手の感触がなくなったり途中で施工予定図が飛んでいってしまったりと、ハプニングがありましたが、優しいスタッフの方々や、周囲の優しい関係者の皆さんや、散歩中のお父さん方に支えられ、なんとか乗り越え、完成にいたりました(^^)本当にありがとうございます。



アップ写真



A_kabinup



他にも、駐車場の地面にもステンシル風のハチを描きました。



After_yuka



A_uekarahati















また、店内にも描かせていただきましたので紹介させていただきます。





Tennai1 ハイセンスな店内のアンティークなフランス家具&雑貨が並ぶなかに、ポツポツとかわいい虫たちをちりばめました。







Tennai_hati_yoru2_2



Tennaihai_yoru









Tennai_garasubati_yoru 見てわかりますか?



ステンシル風のハチをちりばめております。







UP写真



Situnaihati_up











また、床のくもの巣のようなレンガ造りにクモを出現させました。





Tennnai_kumo_yoru_3 こちらのクモは、害虫を食べてくれる役割で、この店舗を守ってくれて、ハチは幸せを運んでくれます(^^)





最後に、夜には外の壁画がライトアップされるそうなので、その写真を撮ったので載せたいと思います。



Rightup



この店舗の商品が、多くのお客さんの家に幸せを届けてくれますように♪



カリテエプリさん、ありがとうございます。







周辺の地図はこちら↓



Kariteepuri_tizu