第3三幸興産ビル | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

第3三幸興産ビル

汚れた壁面を楽しく☆



第5三幸興産ビルについで、第3三幸興産ビルの汚れた壁面を考えさせて頂きました☆



Beforeはこんな感じ。



Dai3seekoumae1交通量の多い道路に面しているビルだった為、汚れがとても目立っていました。



普通なら、真っ白にキレイに塗り替えるのですが、「せっかくだから絵を描いてみて」とオーナーさんが希望されました。



ほんっとに有り難い限りです…!!



「仕事を始めて急にこんな大きな壁面に絵が描けるなんて…。」



感動の嵐でした。



そして、Afterがこちら



Dai3sekougo1_1 ダーン!!とワンちゃんを描かせていただきました。



このワンちゃんはオーナーさんの会社のオリジナルキャラクターで、空からワンちゃん家族が風船に乗って楽しくふってきている姿をイメージして描かせていただきました!



こんな大きな絵を描いたのは、生まれて初めてで、かなり戸惑いました。



ワンちゃんの鼻の大きさは、両手を広げても収まらないくらいで、描いているとき、「ここはどこ、私はだぁ~れ」的なノリに何度もなりました。



このビルに入っている、お店の店員さんもビルを近くからしか見れないので、巨大なワンちゃんが描かれていることがわからず、「何を描いているの?」という状態でした。



そんなエピソードもありつつ、描いては離れ、描いては離れを繰り返し、最後にサプライズとして、リアルなワンちゃんも描かせてもらい、壁画は完成しました。



Dai3sekougoup 大きな大きな絵を描けることに幸せを感じた施工でした。



足場を組んでくれた方々、手伝ってくれた大学の後輩達にも感謝!!みなさんありがとうございました!!

















周辺地図はこちら↓



3