GLOBAL LINK INTERNATIONAL SCHOOL | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

GLOBAL LINK INTERNATIONAL SCHOOL

  GLOBAL LINK INTERNATIONAL SCHOOLという、



大分県でおそらく初の英語の保育園が出来ます。



先日、そのGLOBAL LINK INTERNATIONAL SCHOOLの壁画の制作が終わりましたので紹介させていただきます☆



Before



Before_2  Before2











自宅を改装しての開園ということで、ご依頼いただきました。



施工前はなんてことない、普通の民家ですが、、、、、



After



Syoumen











Syoumen2



こうなりました。



今回のテーマは



「グローバルな世界へ」



キーワードは、グローバルと保育園。



英語を身につけると、ぐんぐん視野が広がり世界が見渡せるようになるという意味を込めまして、キリンさんを施主さんよりご提案頂き、地球を見渡しているキリンさんを描きました。そして、保育園ということで、ぐんぐん首の伸びたキリンさんに子供が乗って、滑り台のようにして楽しんでいる様子を描きました♪また、アメリカのアニメのような雰囲気がほしいということで、ポップな飛行機を飛ばしました☆



それぞれ解説しますと、



正面



Kirinhekiga



はじめは、看板を取り付ける予定だったのですが、建物とミスマッチなイメージがあったので、直接描き、どこにもない手描きのほんわかとした雰囲気が醸し出せたと思います。



今回、あえて端をきちっとしなかったのは、「型にはまったところにはしたくない」という施主さんの思いを取り入れてこの形になりました。



きちっとしないパターンは、なかなかないので、ぱっと見たとき不思議な気分になります☆



Sagyoutyu 描く場所が、とても幅が狭く、ほんとに危険な施工でした(^^;)



Hikoukiup Kodomoup















そしてもう一つが、シャッターです。





Syatta シャッター面は同じデザインなのですが、道を歩く人が保育園に誘導されるような画面構成にしました。全体の絵の向きが保育園側になるように、キリンには、電話番号の看板をくわえさせ、飛行機は保育園側に向かって「here(ここ)」の看板を持たせました。



Hera_up













Kirinup



今回、描いている間、周辺に住んでいる方々に、本当に温かく見守っていただきました。



「まぁ~、明るくなって本当に嬉しい!」



「楽しいヒトトキをありがとう」なんておっしゃって、お酒を頂いたり(笑)



道行く人のほとんどの方が絵を見て微笑んでいた気がします。



とてもとても幸せな施工でした。本当にココロから感謝します☆



ありがとうございます!!!



たくさんの子供がここから世界へ羽ばたきますように☆



周辺の地図はこちら↓



Tizu