空間ペインターツアー | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

空間ペインターツアー

大変報告が遅れましたが、8月中旬に「空間ペインターツアー」というものを行いました!!



空間ペインターに興味のある方がなんと8名も来てくださり、僕が施工した所を見学してまわりました。



自分の描いたものを見て回ることが出来るっていうのは、とっても恥ずかしいような嬉しいような、少し不思議な気分でした。



個展を開いて見に来てくれるようなものですかね…(^^;)Img_3381



Img_3388











Img_3390











壁画作品を見ながら、その作品の解説や、依頼してくださったオーナーさんの思いや、描いたことで街に様々な変化が起きたこと、などなど、色々と話させていただきました。



話していると、原点に戻るというか、どういう想いでこの仕事が始まり、こういう展開になっていったのかを自分で再確認できて本当によかったです。アウトプットするっていうのは、とても良いことですね~(^^)



今回、意外だったのが、まるで観光スポットのようにその絵の前で、みなさんが記念写真を撮っている姿を見れたことでした、、、!!



いや~、、とてもびっくりしましたね、、。



そういえば、地方のNHKで「○○監督が大分に」っていう番組紹介で、その監督が何かを語りながら街を歩いていたんですが、バックに見たことがある建物映ったなぁ~って思ってたら、「あっ!!自分の壁画だ!!」ってことがありました。



今回のこともあわせて、街を創っているんだなぁ~と実感。



見に来てくださった方々に感謝!!