Eさん宅レンガの騙し絵 | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

Eさん宅レンガの騙し絵

面白い仕事をしましたので、紹介させていただきます。
レンガの騙し絵を描きました(^^)



Before



Before











個人の方からのご依頼で。
レンガ造りの家の玄関のドアが、木製のとてもとても良いものらしく、台風がくると、そのドアが痛むので、前にシャッターを作り、台風のときは雨風をしのいでいたそうです。
しかし、そのシャッターの白が、レンガ造りの家にあわず、浮いていたので、ずっと悩んでいたそうです。

そこで私に仕事の依頼がありました。









施工中写真



Sekoutyu









前からやってみたかったことなので、とっても気合がはいりました♪
フランスなどでは、大理石などを描いたりしているのもは、よくみられるそうです☆









After



After2





















After1 1 













養生っていう周りに絵の具がつかないように保護するものをとると、ほんとにわからない感じになりました(^0^)
依頼していただいた方も、今日は仕事が休みで、出来上がった姿に



「おおぉー!!思い描いていた通りだ~!!息子達も帰ったら驚くだろうなぁ~」と喜んでいました(^^)
その方は、フランスではなく、イタリアでこういうものを見たらしく、今回話しをいただきました。
ヨーロッパの人々の発想は面白いなぁ~。

今回依頼してくれた方は、ある会社の社長さんで、終わった後、色々な話をしてくれました。
「良い仲間を見つけて、切磋琢磨していったほうがより良いものができる。」
この言葉が、印象的でした。
今後、もっともっと楽しく、良いものを作れるように、
もっともっと人の輪を広げていきたいなぁ~と思う今日この頃です(^^)