福祉工場サンフラワー | 空間ペインター芳賀健太「人の喜びをカタチに」

福祉工場サンフラワー

社会福祉法人 新友会 ひまわり園という福祉施設にある



漬物などを作っている「福祉工場サンフラワー」の直売所のシャッターに、今回空間ペイントさせていただくことになりました。



Before



Img_2279_3 Img_2278_2











「風が通りぬけて寒い」ということで、常に閉まっている直売所の左側のシャッター。



これだとせっかくの直売所が寂しい感じがするということで、お声をかけて頂きました。



今回、このシャッターを閉まっていても明るく楽しいシャッターに変えたいと思います。



テーマ 閉まっていても明るく楽しいシャッター「ひまわりさんたち」



施工中



Img_2561 いままで、トタンやでこぼこのかなり激しい壁にも描いてきたので、今回のシャッターも大丈夫だろうと思っていたのですが、、、想像していた以上に、シャッターのでこぼこがすごくて、少しびっくりしました…(^^;)





Img_2565 だんだんと出来てきました…。



さて、、どんな絵になるのでしょうか??







After



Img_2570_2 完成です。



元気いっぱいな福祉工場のサンフラワーの人たちが作った、体に優しい漬物やお野菜たちを



「より多くの人に、わかりやすく」をテーマに制作しました。



ひろ~いひまわり畑から、ひまわりさんたちが顔をだして素敵な商品を「どうぞっ!!」て差し出しているワンシーンです!



「ひまわりさん」=「ひまわり産」という意味もこめました。



「うまい!ひまわりもびっくり」と、ひまわり達の声が聞こえてきそうです。



Img_2569_1 Img_2573_2



















周辺地図はこちら↓



Himawari_tizu