こんにちは、西沢です。


かねてから告知しておりました通り、このたび一旦このブログを
終了して、新しいブログに移行することに致しました。


2008年の7月に開始して足かけ4年弱が経過しますが、
結構長いことやってきたなーと振り返ってみると今更ながら感じます。


どうしてこのブログをやめるのか。
理由をまとめると、3つです。


・ブログ開始当時とは生活パターンが変わったため。
 特に、途中で結婚をしたために、食事が外食中心から家ごはん中心になり、
 食べ歩きネタが激減した。

・時間がたつごとに、グルメ関係以外にも書きたいことがでてきた。

・尊敬する友人たちを見ていて、やはり『自分自身を全部投影したブログ』をやりたくなった。
 当然その場合食べる以外の部分も取り上げることになるので。


もっとも、私自身の食いしん坊なところは相変わらずなので(笑)
食べるネタ自体は今後も続きますし、メインコンテンツの1つになるでしょう。
食べる系を書く一方で、そうじゃないことも書けるようなプラットフォームが
ほしくなった、ということに尽きます。


新ブログは、こちらになります。
当然まだホヤホヤで誰も知らないブログですが、これから育てていこうと思います。
もしよかったら、あらためて読者登録や、コメントに来ていただけると嬉しいです。


新ブログ:
『西沢知樹とさらなる発掘!』


あらためまして、4年近くの間、この「食い物ストーリー」を読んでくださってありがとうございました。
気に留めてくださったあなたに、心よりお礼申し上げます。


そして、新ブログ「さらなる発掘!」でお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました!!


西沢知樹