江ノ島☆LON CAFE | さすらいのグルメ野郎

江ノ島☆LON CAFE

湘南っていうとやっぱ江の島っしょ


ということで来ちゃいました


実は10年ぶりぐらいなんですよね


湘南の海には何度も来ていますが


なかなか来ない江の島


結構賑わってるもんですね


さすらいのグルメ野郎


なんかイイです


さすらいのグルメ野郎


雰囲気がすっごくイイです

さすらいのグルメ野郎


この辺から少し雨が降ったり止んだり


傘を買うべきか


胃に何か入れるべきか


もちろん後者のわたくしは


ずんずん上へと進んでいきます

さすらいのグルメ野郎


道中には学生なんかも結構いましたね


突然ですけど


学生の時ってこういうところ合わないと思うんです


今振り返ってみても


京都・奈良・鎌倉・日光などなど


学生の頃って全然楽しくなかった


学生には学生が楽しめる場所がもっとあります


そもそも大人が行き先を決めるから悪いんです


子供にアンケートを取って決めるべきです(違う?)


その方が思い出にも残るしね


歴史的なものに触れるのが大事


そんなことは言われなくても判ってるんです


でもほとんどの学生(男子は特に)興味なしです


違う人いたらホントごめんなさい


でも


キャンプとか海の方が100倍楽しいです


お寺・歴史的建造物・博物館・美術館などは


社会人になってからの方が興味出てますね確実に


つい興奮してしまいました(ずっと思ってたもんで)


さすらいのグルメ野郎


そして登りきると


サムエル・コッキング苑という所があります


さすらいのグルメ野郎


結構な数の植物が出迎えてくれます(雨だけど)


登ってる途中にエスカーが何箇所かあります


要はエスカレーターです


たいした距離は登らないのに1回1回有料です


使わなくても全然平気ですので


是非自力で登ってみて下さいさすらいのグルメ野郎


苑内には花など見るところはありますが


でも

ここに来た目的は苑内にある


LON CAFE という素敵なお店

さすらいのグルメ野郎


疲れた方はこちらでゆっくりしてみて下さい



広くはないですが意外と落ち着けるお店です



すぐ前のスペースにはこれまた素晴らしい景色

(雨だから写真ないけどね)


さすらいのグルメ野郎


最近は歳のせいかすぐ休憩しちゃいます


休憩するために外に出るみたいな体たらくっぷり


ダメ人間にジェットエンジンで急加速


これじゃイカンとホノルルマラソンを目指そうとするも


周囲からの猛反対続出


その体型で何をホザいてるんだと


今年に入って見事70kgの壁を突破という事実


年内に10kg痩せられれば行けるかも


そんな野望を密かに持っているわたくしです


しかし


その決意ははどこ吹く風


さすらいのグルメ野郎


なんですか、これは?


まるでフォアグラじゃんよ
さすらいのグルメ野郎

わ~い(^O^) わ~い(^O^)


いい歳こいてハシャギまくるほど上がるテンション


やはり苦労して登るとイイことあるんですね


疲れた身体に染み渡る糖分


上がる血糖値


そして見事に痩せにくい身体になっちゃう

さすらいのグルメ野郎


でも我慢できねぇ~って


さすらいのグルメ野郎


だって美味すぎるんだもの


糖分で生き返るんだもの


食べなきゃ降りる体力ないんだもの


さすらいのグルメ野郎


キレーな花やぁ


さすらいのグルメ野郎


見惚れちゃうよねぇ~


さすらいのグルメ野郎


なんか癒されるなぁ~


さすらいのグルメ野郎


変わった建物もあるよねぇ~

さすらいのグルメ野郎


向こうに何か見えるよ~







さすらいのグルメ野郎


展望灯台だってさ


さすらいのグルメ野郎


今日は登らなくてもいいかな

さすらいのグルメ野郎


ネコさんも出口に誘導してるし


さすらいのグルメ野郎


よし!帰っちゃおう!


いやぁ~食べた後からのスピーディーな展開


目的達成後の撤収の速さ


食いしん坊の鏡ですな