ご無沙汰してます!

仏検1級一次試験、受けてまいりました!

いつもながらの青山学院大学。


抜けるように美しい初夏の空。


今回はぜんぜん勉強時間取れなかったけど、

逃げずに会場に向かってラストミニッツまで頑張ったのは良い思い出になった感がある!ニコニコ


とりあえず何かしら答案を埋めました。


いつも大問1の名詞化からはじめて難しすぎて帰りたくなる(!)ので、敢えて後ろから2番目の大問8、日本語で答える読解から逆流。


今回の和文仏訳とディクテはびっくりするぐらい易しい文章で、合格点が上がる気配を感じました。


終わってさっぱり!


さー来年もがんばろうーふとん1ふとん2ふとん3