こんにちは!


ずいぶんとご無沙汰しておりました。


正月明けから毎日引越し準備に明け暮れ、通い続けていたフランス語講座もそっちのけの幽霊部員になってしまっていましたが、ひと段落したので3ヶ月ぶりに勉強を再開しようかと思っています。


語学は一度すっかり辞めたら大変と分かっていたので細々と続けるつもりだったのですが、講座の難易度が高すぎてテキトーには続けることができず…


久しぶりに落ち着いたので少しずつ再開しようとしたら、ちょうど仏検の申込期間だったのです。


これは申込しろということかしらん…?驚き


あと2ヶ月間フルスロットルで頑張っても仏検1級に受かる気は全然しませんが、単調な毎日に少しでもハリが出ればということで、とりあえず受検しようと思っていますハイハイ花


この間に長男が小4となり中学受験を本格スタートさせていて、これからそちらの方もぼちぼち忙しくなりそうです。


そのための習い事の整理整頓は若干し過ぎてしまっていて、子どもたちはいい感じに暇そうにしています笑ゲーム


今のうちに母も本業?フランス鉛筆に戻ろうと思います〜


あまりガツガツとは勉強できそうにないですが、まずはRFIのPodcastを再生してみると…ああ、一応なんとなく聞こえてはいる魂が抜ける


また暖かい目で見守って頂ければ幸いです。


それでは、また。