6年間で1000万円貯蓄を

達成した時短節約家くぅちゃんです!

 

1000万円貯めた時短節約術はこちら

↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

思春期子育てについてラジオでお話してます

時短節約くぅちゃんねる

 

 

節約主婦の家計簿術のムック本発売中!

いつからでも始められる15か月分書き込める

家計簿が付録でついてくるよ~!

 

 

↓ここから買えます↓

くぅちゃんのお金がみるみる貯まる 超シンプル家計簿術 (扶桑社ムック) [ くぅちゃん ]

 

 

 

 

YouTubeやってます!

良かったらみてださ~い(^^)/

 

 

反響が大きすぎた中学3年生の教育費

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

先日43歳のお誕生日を迎えました

 

 

ここ数年夫婦間でのプレゼントのやり取りは無くなって

(お互い欲しいものが特にない為)

 

 

お互いに食べたいものをリクエストして家族でお祝いをするという

シンプルなスタイルになっております。

 

 

夫はおうちごはんが好きなので夫の誕生日は

リクエストを受けて作ったりするのですが

 

 

私は外食に行きたいのでステーキをごちそうになりました

(夫婦別財布だとご馳走してもらう感覚になる)

 

image

近所のステーキ屋さん

 

4人で900g(300gを3つ)をシェア

ポテトフライ3つ

セットのごはんを大盛にして3セット

(ごはんは子供たちで半分こ)

 

 

年齢のせいか焼き肉より肉肉しいステーキの方が

たくさん食べられます!

 

 

 

さて

 

 

2月3月とあまり気分が乗らなくて

仕事もあまりノラず・・・

 

 

そのくせ一日過ぎるのが早すぎて

「あぁ、今日は何をしていたのだろうか・・・??」

後悔する日が多かったんだけど

 

 

4月美味しいものと元気をくれる人に会いに行って

やる気と元気をチャージできました!

 

 

個人で仕事をしているとモチベーションを上げるも下げるも

仕事をするもしないも全部自分次第

 

 

良い時は良いんだけど

 

 

どうにもできない時は

ホントどうにもできない

 

 

誰のせいにもできないし

 

 

誰かに話を聞いて貰うってのも私にとっては

自分のできていない部分を言葉にするだけで

言い訳がましくなる(気がしてる)

 

 

悩みはの答えはすでに自分の中にあって答えは出てるから

そんな時は一人で悶々と悩むことが多いです

 

 

そんな日々を過ごしながら

落ちた気分はある一定のところまで自力で這い上がらなきゃ

私は前には進めないんだな~って気が付くことができた2か月でした

 

 

でも

 

 

何事も落ちたら上がるだけ↑

 

 

むしろ落ちなければ見えない景色もあって

その経験がまた自分を強くするって信じてやるしかないんだよね

 

 

 

パーマをかけてみたり

 

次男と出かける用事を優先してみたり

 

あ、ハイキューの映画見ようと思って

それはできてなかったな

(近いうちあさイチで見てこようかな)

 

 

なんかそんなことをしながらお誕生日を迎えたら

気持ちがすっと楽になってやる気を取り戻してきました

 

image

 

夫が買ってきてくれた誕生日ケーキのろうそくは

4本か5本の選択肢しかなくて(笑)

 

ニヤニヤしながら夫と二人で5本差そうとしてるじ~くんに

「いや、アラフォーってことで4本。四捨五入してもまだ40代だし」

ってことで4本のろうそくをふ~~~しました

 

 

トップスのケーキ、くるみのやつじゃなくて

ラムレーズンが入ってるやつで美味しかったな♡

 

 

 

誕生日当日は家に一人で

スパークリングを一人で開けて飲む

 

image

 

1人時間サイコーじゃんって思いながら

阪神戦を見ながらハムカツ揚げてました

(洗濯物取り込んだままだけどきにしないでね)

 

 

気が付けばもう4月も中旬😨

 

 

今月はcoopetitという自分のアパレルブランドの

新作ピアスの発売スマホショルダー付ショルダーバック

発売されるので

 

 

ふわふわもやもやしてられないぞ

 

 

エンジンかけてそろそろ進みだしますかね

 

 

 

 

4月13日(土)21時~

【金属アレルギー対応ピアス】

ハートピアス(YG/PG)

2300円(税込)

 

image

 

詳細はこちら

 

 

4月18日(木)20時~

献立ノート内容リニューアル版発売

【あずき・まちゃ】

 

使用例がこちら

 

献立ノートって何?って人は

こちらを見てみてね!

 

 

 

発売はこちら

(現在サイト準備中)

 

 

 

4月下旬ショルダーバッグ発売予定

 

 

コンパクトに見えて色々入る

ショルダーバッグ

 

スマホショルダー付なのでスマホを落とす心配なし

 

 

こちら8800円(税込)で発売予定です

 

 

販売はこちらから

(現在サイト準備中)

 

 

タイムリーな情報はインスタフォローお願いします♡

 

くぅちゃんのInstagram

 

そんな感じですが新生活のペースを模索しつつ

まずは目の前にあることを丁寧に心を込めて

やって行こうと思います!

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

平日朝5時40~50分くらいから

キッチンですっぴん朝家事ライブをやっています

全国の朝家事主婦が参加している朝家事ライブ

1人で静かなキッチンで朝家事してる人がいたら

ぜひ参加してみて~!

 

元気と情報がいっぱいの朝家事ライブ参加者大募集です!

 

どんなライブか?はアーカイブ投稿があるので

良かったら見てみてください♡

↓↓↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

和紙100%の生地で作ったWASHI-TECHという

長袖Tシャツを作りました!

 

 

WASHI-TECHに込めた思いを

noteに書きました

 

 

 

販売はこちらになります

 

 

\くぅちゃんおすすめのアイテム/

 

めちゃくちゃおすすめなシートマスク

 

オールインワンシートマスク グランモイスト HY100(7枚入)【クオリティファースト】

 

 

リフトアップ効果感じてる!

 

[20%ポイントバック27日9:59マデ]【4/1以降順次発送】 Brighte ELEKI BRUSH ブライト 美顔器 美容 リフトケア 美容家電 美容デバイス イオン導出 ポレーション EMS