6年間で1000万円貯蓄を

達成した時短節約家くぅちゃんです!

 

1000万円貯めた時短節約術はこちら

↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

思春期子育てについてラジオでお話してます

時短節約くぅちゃんねる

 

 

節約主婦の家計簿術のムック本発売中!

いつからでも始められる15か月分書き込める

家計簿が付録でついてくるよ~!

 

 

↓ここから買えます↓

くぅちゃんのお金がみるみる貯まる 超シンプル家計簿術 (扶桑社ムック) [ くぅちゃん ]

 

 

 

 

YouTubeやってます!

良かったらみてださ~い(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

我が家の

中学3年の長男

 

 

中二でオンラインゲームにはまり

夜通しゲームに夢中になるほどで

昼夜逆転

 

 

朝もなかなか起きられず

中学2年生の時の遅刻回数は

17回😨

 

 

どうなる事かと思いましたが

(中2の時はそこまで夢中になるならゲーマーになれ!

eスポーツでタイトル取ってこい!って言ってましたが…)

 

 

3年生になりあんなにはまっていたゲームをパタッとやらなくなり

家ではなくお友達とファミレスやマックで勉強していたらしく

 

 

中学3年になったら徐々に

成績が上昇↑↑

 

 

夏休みの時点で学校見学に行っていた学校よりも

もう少し上の学校に行きたい!と言い出し

 

 

11月上旬慌てて学校見学を申込み

その学校を一発で気に入り

 

 

親子共に「ここが良いね」

 

 

無事志望校が決まりました!

 

 

公立高校は1校

私立高校は4校

 

 

見学個別相談会を受けましたが

最後の1校がすごく良かったみたいで

(学校の雰囲気とか校舎とか進学率とか)

 

 

やっぱり本人が「行きたい」って思える学校に行けることがベスト

 

 

まずは推薦が通るかどうか…

なんですが後は神に祈るのみなので

(書類審査がメインなので)

 

 

長男にも「大丈夫よ、絶対大丈夫!」

ってポジティブに言い聞かせてます(笑)

(気持ちって大事だからね)

 

 

 

明日から冬期講習が始まるので

もう少し勉強を頑張ってもらって

 

 

*第一志望の書類審査で落ちたら一般受験になるので

勉強しておかないといけない

*併願優遇の学校の試験を受ける場合特待生度が取れるかもしれないので

そのためにも勉強はしておいてもらいたい

 

 

明日から冬休みですが

受験までもうひと踏ん張りで

私も頑張りたいと思います!

 

image

 

 

では

 

 

 

平日朝5時40~50分くらいから

キッチンですっぴん朝家事ライブをやっています

全国の朝家事主婦が参加している朝家事ライブ

1人で静かなキッチンで朝家事してる人がいたら

ぜひ参加してみて~!

 

元気と情報がいっぱいの朝家事ライブ参加者大募集です!

 

どんなライブか?はアーカイブ投稿があるので

良かったら見てみてください♡

↓↓↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

和紙100%の生地で作ったWASHI-TECHという

長袖Tシャツを作りました!

 

 

WASHI-TECHに込めた思いを

noteに書きました

 

 

 

販売はこちらになります

 

 

\くぅちゃんおすすめの旅行アイテム/

 

お肌がもっちもちになるおすすめ

シートマスク

 

オールインワンシートマスク グランモイスト HY100(7枚入)【クオリティファースト】

 

 

 

これもめちゃくちゃ便利!

 

【お得なクーポンあり♪12/17 9:59まで】【即納】\新サイズ追加しました/圧縮 トラベルポーチ 吊り下げ おしゃれ トラベル ポーチ バッグ 着替え 衣類ラック 収納 かわいい 大きい 旅行 出張 トラベルバッグ インナーバッグ 整理 圧縮バッグ 圧縮袋 仕分け 収納ボックス

 

今年買って良かったニット

天竺編みスリットネックプルオーバー 【メール便不可】ニット ローゲージ スリットネック Vネック ワイド ゆったり 伸縮 天竺編み チュニック 冬 30代 40代 レディース

 

シャギーニットショートワンピ

 

シャギーニットショートワンピース ワンピース レディース ショート丈 ニットワンピ ボリュームスリーブ ボリューム袖 ベーシック カジュアル クルーネック 甘め シャギー