6年間で1000万円貯蓄を

達成した時短節約家くぅちゃんです!

 

1000万円貯めた時短節約術はこちら

↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

 

私の家計簿術のムック本発売中!

いつからでも始められる15か月分書き込める

家計簿が付録でついてくるよ~!

 

 

 

くぅちゃんのお金がみるみる貯まる 超シンプル家計簿術 (扶桑社ムック) [ くぅちゃん ]

 

 

 

 

YouTubeやってます!

良かったらみてださ~い(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

一昨日美容院に行ってきました~~

 

 

ここ数年白髪が増えすぎててヤバい・・・(汗)

2か月も空けられない状態になってる~~~

 

 

白髪が一回気になりだすともう止まらないので

もうこの現実を受け入れていくしかないね(笑)

 

 

 

さて

 

 

節約主婦として色々発信をしておりますが

中でも得意とするのが「食費節約」です!

 

 

とはいえここ最近の物価上昇と子供たちの成長で

食費の予算を上げざるを得ない状況に来ておりますが

それでも許容範囲を大きく超えずやりくりできております。

 

 

ちなみに我が家は中学3年生と小学6年生の男の子ふたり

大食いではない夫と小食の私の4人暮らし

 

 

1か月の食費は5万円以下でやりくりしています!

(おやつ・お米代含む・酒代・外食費別)

 

*外食費月1万円予算(余ることあり)

*お酒代月5000円

 

6年くらい前は3万円台でやりくりできていました~

 

私の食費節約のポイントは

 

「1週間献立」を立てる事!

 

 

晩ごはんのメニューを副菜や汁物までしっかり決めて

それに必要なものだけを買っておきます。

 

献立決めのポイントは在庫食材を使い切ること

 

 

冷蔵庫に残ってる半端な野菜や

冷凍してあるお肉、ストックしがちな乾物まで

しっかり把握しそれを食べきることを優先する。

 

それを献立ノートで管理しています!

 

image

献立ノートには晩ごはんだけを書き込んでいます。

我が家は子供たちは給食、夫は自分で買って食べてる(食費外)

私は残り物などを食べているので書く必要なし。

朝ごはんも基本的に晩ごはんで残ったものを活用することが多いので

あえて書き込んではいません。

 

image

 

こんな感じで冷蔵庫に貼ってるので

家族みんなこれを見てメニューを確認しています!

 

 

こちらの献立ノートですが

累計5000冊以上売れている

ノートなんです!!

 

image

 

このノート1冊で半年分の献立が立てられます!

 

11月に再販した時は半日も経たずに500冊が完売!

 

たくさんの方に活用いただいている献立ノートなんですが

こちらちょこカラーが本日再販となります。

 

 

12月15日(金)20時~

年内最後の再販になりますので

食費節約していきたい~って人は

ぜひ使ってほしいノートです!

 

↓ここから買えます↓

献立ノート

 

 

また献立ノートの活用方法はブログでも

紹介しますね~!

 

 

では今日も楽しんでいきましょう♡

 

 

平日朝5時40~50分くらいから

キッチンですっぴん朝家事ライブをやっています

全国の朝家事主婦が参加している朝家事ライブ

1人で静かなキッチンで朝家事してる人がいたら

ぜひ参加してみて~!

 

元気と情報がいっぱいの朝家事ライブ参加者大募集です!

 

どんなライブか?はアーカイブ投稿があるので

良かったら見てみてください♡

↓↓↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

 

旅行におすすめの圧縮トラベルポーチ

 

【12/15 11:59まで!1枚899円!2個購入&クーポンで】 NEW登場 トラベルポーチ 圧縮バッグ バッグインバッグ 収納ポーチ 軽量 出張 旅行 便利グッズ 簡単圧縮 コンパクト 衣類 圧縮 かわいい コンパクト 撥水加工 国内旅行 M L【 旅行用圧縮ポーチ選べる2サイズ 】予約

 

 

これもめちゃくちゃ便利!

 

【お得なクーポンあり♪12/17 9:59まで】【即納】\新サイズ追加しました/圧縮 トラベルポーチ 吊り下げ おしゃれ トラベル ポーチ バッグ 着替え 衣類ラック 収納 かわいい 大きい 旅行 出張 トラベルバッグ インナーバッグ 整理 圧縮バッグ 圧縮袋 仕分け 収納ボックス

 

今年買って良かったニット

天竺編みスリットネックプルオーバー 【メール便不可】ニット ローゲージ スリットネック Vネック ワイド ゆったり 伸縮 天竺編み チュニック 冬 30代 40代 レディース