こんにちは

 

6年間で1000万円貯蓄を達成した

時短節約家くぅちゃんです!

 

1000万円貯めた時短節約術はこちら

↓↓↓

くぅちゃんのInstagram

 

 

私の食費節約術がぎゅっと詰まったムック本が

絶賛発売中です!

ありがたいことに重版も決定しております(^^)/

 

 

YouTubeやってます!

良かったらみてださ~い(^^)/

 

 

 

 

さて

 

 

現在キッチンをリフォームする計画を進めておりまして

キッチンメーカーのショールームを回ったり

インスタなどでいろいろ調べているのですが・・・

 

image

 

先日見に行ったPanasonicさんのショールームで

私がイメージしているキッチンに近い展示を発見!

 

 

こののようなキッチンにするには

吊戸棚と壁の一部を取っ払って

 

 

天井の壁紙を全部交換して

 

 

システムキッチンを丸ごとチェンジなので

結構な金額になってしまうんですよね~~

 

 

しかも実際にショールームで見てみたら

グレードの高いものや追加品も増えたりして

 

 

前回見積もってもらったものよりも

高くなりそうな予感です・・・

 

 

ちなみに前回の見積金額が・・・

 

image

 

315万円・・・(/・ω・)/

 

image

でも、やっぱり新しいキッチンは

すごくお掃除しやすいものになってて

良いよな~~~♡

 

 

image

 

こちら今のキッチンから見たリビングの景色

(4~5年前ですが・・・)

 

 

この上下にある壁がなくなる予定なので

どんな景色になるのか楽しみだな~~♡

 

 

 

今まで一生懸命お金を貯めてきて

貯まる家計の仕組も整ってきたので

 

 

 

キッチンリフォームする計画を来年頭くらいに向けて

進めていきたいと思ってます(^^)/

 

 

 

頑張って働くぞ~~~!!

 

 

 

12/10半額クーポン出てます

 
 

 

 

超おすすめ!クーポンで690円!

 

カニ3箱買ったら1箱タダ!