こんにちは。

 

 

時短節約くぅちゃんです。

 

 

今日で2月もおしまい。なんだか、毎日があっという間に過ぎていきますが、そんなことを言っても何も始まらないのでとにかく毎日を楽しみながらやっていきたいですね。

 

 

先週末インスタライブで献立を立てました~(^^)/


その献立を投稿しようと思ったのですが、他の投稿との兼ね合い(タイミング)もあって、まずはこちらで公開しようと思います。

 

インスタグラムはこちらから→@megum.nakano

 

月曜日

干物(トロサバ)

きゅうりとわかめの酢の物

にんじんしりしり

麻婆豆腐

 

火曜日

サーモンフライ

きゃべつの千切り

タルタルソース

ブロッコリーレンコンサラダ

味噌汁

 

水曜日

しゅうまい

鶏とごぼうの炊き込みご飯

レタスハムサラダ~素材の味を楽しみながら~

味噌汁

 

木曜日

豆乳担々麺

野菜炒め

 

金曜日

ビビンバ丼

わかめスープ

切り干し大根の煮物

(お惣菜コロッケ)

 

土曜日 

残り物一層デー(これから考えます)

 

日曜日

リクエストデー(土曜日にみんなに相談します)

 

こちらの献立ノートはこちらで販売中

 

 

 

chotto-ec.shop

2022.3.1 10時~【こむぎ】再販します!

 

f:id:ku-chan5649:20220228155401j:plain

そんなこんなで、まとめ買いの総額は7896円

 

この時期のイチゴは安くなっていることが多いので、ジャムにするのが好きなんですが、スーパーの行ってみたらなんと1パック299円。予定外の食材は買わない派ですが、ついついかごに入れてしまいました~(笑)

 

f:id:ku-chan5649:20220228155623j:plain

お昼ごはんを作りながら、隣のお鍋でコトコトに詰めてあま~いにおいがリビングに広がり幸せな昼下がりでした~。

 

 

1パック分だとあっという間になくなってしまうので、今回はIwakiのガラス容器の一番小さいやつを熱湯消毒して入れたよ~

 

ヨーグルトに入れたり、スコーンに乗せて食べるとおいしいだよな~

明日はスコーン(プレーンタイプ)を焼こうかな♡

 

 

そんな1週間の始まり。

 

 

今週も楽しんでいきましょう。

 

 

3月の楽天スーパーセールではこちらのシートマスクを購入予定です。

 

 

愛用の通帳ケースはこちらです!

 

 

Iwakiのガラス容器愛用中です!