時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は4万円以内で設定中札束


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

重版が決定致しました~!

 

 

「節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄」

発売中で~す(^^)/

 

 

 

たくさんの方に購入していただけたようで

先日出版社の担当様より連絡がきまして

「重版が決まりました~」

という嬉しいお知らせでした(^^)/

 

 

購入してくださった皆様本当にありがとうございます!

 

 

まだまだ書店、ネット書店で販売しておりますので

良かったらお手に取ってみて見てくださいね。

 

 

楽天ブックスはこちら

 

Amazonはこちら

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

こんにちは

 

 

今朝洗濯物を干して少ししたら雨が~~~(涙)

 

 

 

さっきまでいいお天気だったのに

いきなりの大雨(汗)

 

 

 

慌てて取り込んだらすぐに晴れてきた~

 

 

 

なんだか不安定なお天気ですね

 

 

 

今日も暑くなりそうなんで

また夕方あたり雨が降りそうな予感です…

 

 

 

 

さて

 

 

 

気がつけばあっという間に8月

 

 

が、夏休み中のお母さんにとっては

「まだ残り1か月もある夏休み」

 

 

 

年々時が進むのが早くなっていますが(体感的に)

この8月だけはなかなか進まないんですよね(笑)

 

 

 

そんな8月頭は・・・

 

 

 

7月の家計簿の振り返り作業です!

 

 

 

毎月やりくりをした1か月を振り返り

翌月の作戦と翌年の自分へのメッセージを残します

 

 

 

もちろん毎年環境も変わるし子供達の年齢も上がる

 

 

だけど家計簿は貴重なデータ

 

 

 

この作業を始めたことが貯蓄額増額への後押しにもなりました!

 

 

 

【夫婦別財布】この家計簿に書かれているものが
私の担当支払い分です。
*住宅費や水道光熱費・保険・車費などは
夫が支払っています。
 
 

 

 

 

今フリーランスになったので

毎月固定でお給料をもらえるわけではないので

家計簿上では支出の把握だけを行うことにしました。

 

 

 

不安定な仕事なので

予算は上げずにとりあえずは維持で行くつもりです。

 

 

 

 
固定費の中のサブスクの見直しも行います
 
今アトピー性皮膚炎の長男・夫用にnico石鹸という保湿石鹸を
定期購入しているのですが少し在庫が溜まってきてしまったので
3か月配送をお休みするようにしました
(ネットのメールで簡単に手続き完了)
 
 
 

 

そんなこんなで7月の私のお財布の支出は
150859円
 
先取り貯蓄分は71000円
(現在はほぼ投資にまわしています)
 
 
 

 

家計簿のスペースには反省点&来年へのアドバイスを記入

 

 

*急な出費として野球用の氷や飲み物代をコンビニやスーパーで支払ったので

来年は事前に安く仕入れて置いたり余分に氷を作っておく

 

やはりお米の消費量が増えたのでお米代も検討が必要

(今年の10月からふるさと納税で毎月10キロ配送される予定なので

少し楽になるかもです)

 

 

でも、食費の予算は上げないといけなさそうなので

まだまだ来年への作戦は考えていかないとですが(笑)

 

 

 

我が家の家計も「貯めやすい時期」から「貯めにくい時期」へと入っていく段階

 

 

先を見越して家計管理を整えていく必要がありますね。

 

 

 

 

では

 

 

8月も楽しく節約していきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池のまとめ買いがお得ですよ~

気がついた時にストックしておくと便利です

 

 

第人気のミニトート

3つに分かれてて収納ヘタな私にピッタリなトートバッグです

 

 

カラーバリエが豊富なマスク

大人気ですよ~

 

 

夏のおやつにピッタリ

アイスより低カロリーだから安心

 
 

我が家に欠かせないた炭酸水

これはストックさせています

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆