時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は4万円以内で設定中札束


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

重版が決定致しました~!

 

 

「節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄」

発売中で~す(^^)/

 

 

 

たくさんの方に購入していただけたようで

先日出版社の担当様より連絡がきまして

「重版が決まりました~」

という嬉しいお知らせでした(^^)/

 

 

購入してくださった皆様本当にありがとうございます!

 

 

まだまだ書店、ネット書店で販売しておりますので

良かったらお手に取ってみて見てくださいね。

 

 

楽天ブックスはこちら

 

Amazonはこちら

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

こんにちは

 

 

今日はいよいよ次男くんの歯科矯正の検査日

 

 

1時間ほどかけて歯形を取ったり

レントゲンを撮ったり

かみ合わせをチェックしたりしました

 

 

 

 

今回次男がやろうとしている歯科矯正は

「抜歯」をしない矯正で

 

 

オートロピクスというもの

 

 

以前から通っている小児歯科でやっているもので

カウンセリングを受け詳しい説明を聞いて

本人とも相談してやることを決めました。

(小児歯科で矯正専門としている歯科医師が常時いるのも決め手です)

 

 

 

おおよそですが5年くらい治療にはかかりそうで

治療費の総額は見積もり段階で99~120万円

 

 

やはり歯科矯正はお金がかかりますね。

 

 

 

今回の検査代は55000円

 

 

この結果を見て次回治療方針を決める予定です。

 

 

 

治療が決まると着手金は30万円

(検査代と着手金は見積もり代金に含まれます)

 

 

 

矯正費用は今まで貯めてきた貯金から出す予定ですが

毎月の細々したお金は毎月のやりくり費から出せると良いな~と思っています。

 

 

 

さて、初めての矯正

(我が家では誰もやったことが無い)

どうなることか!

 

 

 

問題はちゃんと最後までやり遂げることが出来るか?ってとこ。

 

 

 

かかる費用については次男にもちゃんと伝えています。

 

 

 

お金の話は何となくではなく

しっかり伝えていくことで

簡単には止められないと思って欲しいです。

 

 

 

そして、私はいっぱい働かなきゃです(笑)

 

 

 

頑張れ、私!

 

 

 

では

 

 

 

 

電池のまとめ買いがお得ですよ~

気がついた時にストックしておくと便利です

 

 

第人気のミニトート

3つに分かれてて収納ヘタな私にピッタリなトートバッグです

 

 

カラーバリエが豊富なマスク

大人気ですよ~

 

 

夏のおやつにピッタリ

アイスより低カロリーだから安心

 
 

我が家に欠かせないた炭酸水

これはストックさせています

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆