時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は4万円以内で設定中札束


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

重版が決定致しました~!

 

 

「節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄」

発売中で~す(^^)/

 

 

 

たくさんの方に購入していただけたようで

先日出版社の担当様より連絡がきまして

「重版が決まりました~」

という嬉しいお知らせでした(^^)/

 

 

購入してくださった皆様本当にありがとうございます!

 

 

まだまだ書店、ネット書店で販売しておりますので

良かったらお手に取ってみて見てくださいね。

 

 

楽天ブックスはこちら

 

Amazonはこちら

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

こんにちは

 

 

 

先日学資保険に加入しているソニー生命の担当さんと

契約内容の確認で面談を行いました~

 

 

 

 

2~3年に一度このように契約内容の確認を行っているのですが

毎回ながら「あの時学資保険に入っておりて良かったな」と思うのです。

 

 

 

長男が生まれて1歳になった頃

何も考えずに「入るのが当たり前」と思い込んで入った学資保険

(契約者は夫なので夫はちゃんと考えていたと思います)

 

 

当時加入したうちの学資保険は

「5年ごと利差配当付学資保険Ⅰ型17歳満期」

保険料合計1478000円

(毎月7700円支払い)

 

満12歳で 30万円

満15歳で 30万円

満17歳で 100万円

合計160万円

が支払われるものです。

 

 

返戻率でいうと 108%

月支払い額も安く支払いやすいものだったので

加入したのです。

 

次男の方は0歳で加入したので更に良くて109%!

 

 

今は保険料払込期間が10年とか短くなっていて

更に返礼率も105%程度みたいです

(そうなると毎月の支払額が15788円とか高くなっちゃうんですよね)

(もちろん年払いとかにすると少し安くなりますが)

 

 

 

教育資金は学資保険という方法以外で

貯めた方が効率がいいかもですね

 

 

 

学資保険はお金を増やすというよりは

夫に万が一の時の教育資金の為に加入したので

足りない分は現金・積立NISAなどで貯めています。

 

 

 

大学資金について調べれば調べるほど

この学資保険だけでは足りないことが分かっていて

せっせと教育資金を貯める日々ですが

 

 

 

今年から始めた積立NISAとiDeCo

 

 

教育資金の貯蓄の為にもう少し勉強して

お金に働いてもらう方法を知っていきたいなと思っています。

 

 

 

次男の読書感想文用の本を借りに行ったついでに

一緒に借りてきました

 

 

夏休みは子供達よりも沢山本を読みたいです!

 

 

電池のまとめ買いがお得ですよ~

気がついた時にストックしておくと便利です

 

 

第人気のミニトート

3つに分かれてて収納ヘタな私にピッタリなトートバッグです

 

 

カラーバリエが豊富なマスク

大人気ですよ~

 

 

夏のおやつにピッタリ

アイスより低カロリーだから安心

 
 

我が家に欠かせないた炭酸水

これはストックさせています

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆