こんにちは
時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 

 

☆おススメ記事☆

節約上手な献立の立て方

休職をSNSで公開した理由

マイナビウーマンさんのインタビューを受けた話

サンキュ2月号撮影日記

 

 

こんにちは

 

 

3連休は子供の野球の応援で大忙しだったのですが

それはそれは楽しいので充実しておりました

 

 

 

そんなうちの長男くんは6年生で学童野球もあとわずか

 

 

 

最後の大会なので1戦1戦が「最後かもしれない」と

1打席、守備、目に焼き付けておこうと思います。

 

 

 

思えば1年生から始めた野球

 

 

 

外野でバンザイしてボールを追いかける姿や

自分の背丈より高い球を空振りしたり

一つ一つが可愛いくて仕方ない野球から

かっこ良い野球に変わって行きました

 

 

そしてレギュラーを外され悔しい思いや

打てないつらさも体験してきた

 

 

 

少し前まで当たり前のように中学でも野球をやるもんだと思っていたのですが

 

 

「野球やるかどうか悩んでいる」

 

 

と打ち明けられました。

 

 

 

それも彼の人生なので

「野球をやりなさい」

って言えなくて

 

 

 

でも、ちょっと寂しいんです

(いやだいぶ淋しい)

 

 

やりたいことをやらせてあげる為に

節約してお金を貯めてきた訳ですが

 

 

自分としてはこの先も野球をしている長男を応援していきたいっていう

私の夢の為にお金を貯めてきたのかもしれない

 

 

 

「大きくなったらプロ野球選手になる!」

なって言ってたのはもう随分昔で

 

 

 

いつの間にかそんな事を言わなくなった

 

 

 

何か他にやりたいことが出来たのかな?

 

 

 

少し・・・いやかなり淋しいけど

次長男くんが選ぶ道を私はまた全力で応援するだけ

(何をするにもお金はかかるので節約は必要です)

 

 

とはいえまだ次男もいますので

野球の応援は続きます(笑)

(楽しみも続きます)

 

 

あと数か月で中学生

 

 

 

どんな大人になるのか

 

 

 

楽しみですね

 

 

 

では

 

 

 

 

次男のノックをする旦那さんとサポートしてる長男

 

 

3人が一緒に野球をする姿はきっとコレが最後かな

 

 

 

5990円⇒3980円

11/24の23:59まで

 

 

6600円⇒3280円

更に50円引きクーポンあり

 

 

3280円⇒1980円

野球の応援用にピッタリ