こんにちは
時短節約家 くぅちゃんです!

ブロガー歴7年、元某主婦雑誌トップブロガー・はてなブロガー・インスタグラマー・主婦ライターと書くことが大好き♡

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本

 

 

 

さて

 

 

昨日の晩ごはんはみんな大好き唐揚げでした~爆  笑

 

唐揚げって、ホントみんな大好きだよね。

私も、好きラブラブ

 

 

子供達めっちゃ食べるから、たくさん揚げたよ!

 

普段から1週間分まとめ買い派な私は、お肉も業務用パックを購入しています。

 

 

先週の日曜日にお家焼き鳥をした時に使ったモモ肉5枚のうち残った3枚をから揚げの下味を付けて仕込んで保存。

今回は賞味期限内に食べられたので冷蔵保存しておきました。

食べる予定がもっと先だった場合は冷凍しておきます!

 

こちらのお肉5枚で626円(100g49円)

 

 

ちょっと目分量の味付けで辛くなっちゃったけど(醤油多すぎたてへぺろ

みんなばくばく食べてた!(パクパクではなくばくばく・・・)

 

 

 

副菜はポテサラと茹でブロッコリーとプチトマト

それに、昨日の残りの鯖缶大根煮とキムチも出した~爆  笑

 

家族4人分650円の節約晩ごはんでした~!(^^)!

 

 

副菜は、常備菜で作っておいて保存容器ごと出すよ。

ちなみに、ポテサラは保存容器でじゃがいもをチンして保存容器の中で味付けてそのまま出す。

洗い物全然出ないよ~ニヤリ

 

 

唐揚げとポテサラが遠慮の塊程残っていたので、翌日の朝ごはんはクレープ!

これまた、余ってる「コツのいらないてんぷら粉」とお砂糖牛乳だけでクレープ生地を作ってみた!

 

スクランブルエッグも付けちゃう!!豪華朝ごはんラブ

 

 

激ウマ♡

 

朝ごはんは、ウェル活でゲットしたコツのいらない天ぷら粉・ビアソー・メルペイポイントで購入したチョコホイップは0円なので、卵3個分とレタス1枚のみ。

 

家族4人分20円で済みました~!(^^)!

 

 

おススメの保存容器は絶対的にガラスのiwaki!!

 

 


 

ごはんはおひつで出してます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

弥生陶園 萬古焼 セラミック製おひつ 二合用 PZN-082
価格:3300円(税込、送料別) (2020/4/29時点)

 

 

 

 

 

ピンクハートくぅちゃんの時短節約術ピンクハート
Instagramはこちら
Twitterははこちら


節約おススメ情報右矢印こちら
献立表ダウンロード右矢印こちら
おススメリンク集右矢印こちら