言葉は人生のレール | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

日々の暮らしの中で心に降りてきた言葉や


心に響いた言葉を


【SORA-KARA message】


として、投稿していきます✨


今日のSORA-KARA messageは




【言葉は人生のレール】

「よい言葉を使っていこう

人を褒めることで、相手にも自分にもいい

影響があります。」

江本 勝さんの本
「水は答えを知っている」
にもあるように、「ありがとう」等、良い言葉をかけられた水の結晶はきれいに、「ばかやろう」等悪い言葉をかけられた水の結晶はきれいな結晶にはならなかったそうです。

人間の体はほとんどが水でできています。
胎児では体重の約90パーセント、
新生児では約75パーセント、
子どもでは約70パーセント、
成人では約60〜65パーセント、
老人では50〜55パーセントを水が占めているのです。

よい言葉を使っていこう
自分にも相手にも