娘が急に「おなかが痛い!」そんな時ママにできること | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

娘が急に

「おなかが痛い!」


小5の娘、基本的にはあまり体調を崩さないんですが、体調がイマイチ時は、けっこう

「おなかが痛い!」

から始まることが多いんです。


そんな時、皆さんなら

どうしますか?


急いで病院に行く?


たくさん待たされたあげく、整腸剤を渡されて終わりってことを何度も経験しました。



うちでは、以下のような流れ



まずは落ち着いてママが深呼吸

↑ここ、けっこう大事!

ママが過度に心配すると、子供に伝わって、子供まで不安に

なってしまいます。



おなかによいブレンドのアロマを塗って




湯タンポをおなか付近に置いてあげて
(これだけでも落ち着くこと多いです)



スキンシップたいむの整体
をしてあげたら


さっきまでもん絶していたのが嘘のように
にっこりになりました。


病院に行く前にママがやってあげることがあるっていいなぁ~♪と改めて思いました。


今日も素敵な1日を✨


スキンシップの魔法使い
くーちゃん