緑。 | くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪時々寄り道♬

くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪時々寄り道♬

スムチーくおんとロンチーれおん、8月5日に生まれた娘2号のことを書いています。その他、大好きな俳優さんのこと、その関連を書いてます(o´罒`o)

最近恒例となりました・・・。

深夜のこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ



今日は娘2号が久々のギャン泣きでして・・・( ̄Д ̄;;

風呂時間は遅れるし、寝かしつけも遅れるという・・・。



ヽ(;´ω`)ノの~~~~~~~~~~~!(´Д`;)





で、まぁ恒例の深夜更新でございます(;´▽`A``



今日のタイトル。




『緑』







色・・・ですね。

アタシは好きな色が『』でございます( ̄_ ̄ i)ち~ん。。。


そんなアタシでも、この色だけは癒される感じがして『好き』ではないけれども気に入ってる色です。


何故、かというとですねぇ・・・。





昔っからうちは観葉植物の多い家だったのです♪



アタシは花が苦手(´・ω・`)


花粉も、ですが育てようとすると必ず枯れてしまうからです(笑)

それは最早神業www


そんな中、身近にあったのが『ポトス』です。



今、我が家には『ポトス・ライム』があります。もう7年くらいは頑張ってるんじゃないかな?

仲間入りしたのが『ポトス・エンジョイ』です。

一旦枯らしてしまったんですが、再度チャレンジして今は元気一杯です♪





最近になって仲間入りしたのがこちら・・・。






100均で買った『パキラ』です( ̄▽+ ̄*)

くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪


ちなみに鉢も100均♪ビバ!!100均o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





その前に(約半年くらい???)買って仲間入りしたのがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓





くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪





真ん中の新芽が可愛い『ウンベラータ』です(*^▽^*)


これね、いつもブログ見るのを楽しみにしてる『ハルとナツ』shuさんちにあって、いつかこれと同じものが欲しい!!・・・って勝手に(笑)ず~~~~~っと思ってたものなんです。憧れってやつですね(*´σー`)



でも近所の店には売ってない(/TДT)/




探しててや~~~っと巡り合ったウンベラータくんなんです。

315円。

ちっさいです。

でもアタシにはちょうどいいのかも、って( ´艸`)


やっと新芽が出てきました♪♪♪




そんでもって1番に存在感があるのがこちら。↓↓↓↓↓↓↓↓



くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪

ちと周りがごちゃごちゃしてますが(;´▽`A``

『モンステラ』です(* ̄Oノ ̄*)


ヒメモンステラもあるんですが。



こちらはお日様足りないと新芽に切れ目が入んないというモンステラさんです。

気難し屋さんです(笑)


左の後ろに隠れてるのは『アジアンタム』しかも150円!激安っ!!


左前にあるのが『オキシカルディウム』です。




ごくごく一部。




若干ジャングルみたいになってるので(^▽^;)


こんなものもスキなんですよ~♪




癒し、なんですかねぇ。



さて。





そんな我が家の植物たちの紹介ばっかりしてないで・・・・。






今日の娘2号ちゃん。↓↓↓↓↓↓↓↓




アイスの蓋で遊ぶのが大好き!

くおん+れおん+娘2号ちゃんはうす♪♪♪



頭に乗せたらこんなポーズに( ´艸`)


それではみなさん、また明日~(θωθ)/~