こんばんは(^^)




今日のお昼は
電話当番でみんなより1時間遅くの
1人お昼でした




お腹ペコペコで
冷めたお弁当箱をレンジに入れて
トイレに行ってしまいました



さ〜食べるぞ!
と思ったらお弁当箱の蓋が開かない



いつもはお弁当箱の蓋を少し開けて
レンチンするのに
今日は忘れてしまった



蓋を開けずにレンチンすると
真空パックみたいになり
なにをやっても開かない


40分は格闘したけど
諦めました


恥ずかしくて職場の人には
言えません



5○歳のおばちゃんが
お弁当箱の蓋が開かないなんて
変なプライドが邪魔をして言えない



お茶を飲んで空腹を
満たすしかない



机の引き出しに
お菓子が入っているので
それを食べて
午後乗り切りました



格闘したせいか
ほっぺがほんのり赤い
帰りまでずっとほっぺが赤かった



なんて1日だったんだえーん