こんばんは(^^)





独身(男)で親を介護している人がいます
去年定年になり
1年更新で働いていました
父親の方が痴呆があり
日中は母親が面倒をみて
仕事から帰ってきたら
その人が面倒をみていると話していました



先々週
その人の母親を転んでしまい
寝たきりになってしまい
退職する事となってしまいました



明日その人が退職の手続きに来ると聞いた




私が入った時から
ずっと一緒に働いてた人だったので
なにかお礼をと思い
帰りにユニクロに行きました




レジでラッピングを頼んだら
有料と無料があり
有料はユニクロの箱に商品を入れる
と言われたけど
気持ち程度の物だったので
無料のラッピングをお願いした





こんな感じ



驚いたのは
このリボンのついた紙袋に
商品がそのまま入ってるだけ



つい
これがラッピング?
と口から出てしまった


商品を袋に入れて欲しいと言ったら




こんな感じ






ラッピングとは
贈答品などを美しい包装紙で包む事
(デジタル大辞泉)



無料だからしょうがないかぼけー