こんばんは(^^)



随分と間が空いてしまいましたが
歯周病の治療に行ってきました



下の奥歯のプラークを
徹底的に取ってもらいました



これで部分的に全部
取れるだけ取ってもらいました


後は2週間様子見です


2週間後に
歯周病ポケットを測り改善しているか
診るそうです


歯周病ポケットが深い所は
外科治療で
歯茎を切開するみたいです



こ、怖い



なんとかそれは避けたい
歯磨き頑張ります



歯周病は気がつかないうちに
進行して
ある日ポロリと歯が抜けてしまうので
定期的に歯医者で診てもらった方がいいみたいです



歯医者によっては
歯周病の治療に力を入れてなかったり
歯科衛生士の腕があまり良くなく
プラークを表面しか取ってもらえない場合が
あるみたいです


恐るべき歯周病アセアセ