おはようございます(^_^)



今日も雨
梅雨ですね


雨が降らなければ
大切な事はわかっていますが
洗濯ものが〜



部屋干しもしていますが
カラってさせたい



なんと!そんな時
近所に小さいコインランドリーが出来ました



今日は初のコインランドリーに行ってみました



なんの知識もないまま洗濯物を
持って
人気の無いであろう
朝一で行きました



家で洗濯だけして
乾燥を目的に
(我が家の洗濯機は乾燥機能がありません)



行ってびっくり
乾燥機6台中4台使用中


それも14キロまで乾燥できる



私が持って行ったのは



このくらい
6キロくらいかな?


なんかもっと洗濯して持って行けば良かった



乾燥機に入れたはいいけど
どうすればいいんだろう?
と説明を読んでいたら
隣の空いてる乾燥機を使おうとしてる人が
教えてくれた


見よう見真似で
10分100円なので
300円入れてスタート



30分後に行ってみると
ふんわり
ほっかほっかに出来上がっていました



心に余裕が出来たので
よくよく見てみると
洗濯乾燥機8キロが1台ありました


乾燥機能だけでも
使用できるみたいです


こっちにすれば
良かったてへぺろ



人生勉強です



これからは
雨が続いてもへっちゃらです



けどドラム乾燥機付きの
洗濯機が欲しいと
切実に思いましたおーっ!