参りました。



仕事帰りにがんこ親父の所に
寄りました。



起きていたました。
今日の日にち、今の時間、天候などの
話をしていると



いつも右側から話しかけていると
左側に来てと言ってきた。



なんでだろう?


と思い左側に移動すると



がんこ親父が「?◯▽#かい....」


なに言ってるのかわからない(汗)



頭の中で推理をしてみてもわからない。
この状況から考えられる事は?


何度か聞き返し


ダメ元で


私  「6階?」と聞いたら頷いた。


私   「ここは1階だよ」と伝えると


ほ〜という顔をした。



そこで問題です。
何故がんこ親父は6階だと思ったのでしょう?
以前いた施設は4階、
今いる前にいた病院も4階、
実家は2階建て


どっから6階が出できたのだろう?



また少しすると


「こい」と言ってきた。


来い?濃い?鯉?こい?


色々頭を働かせてもわからない。



わからないのか?と言うのは聞き取れたけど
「こい」ってなに?
何度も言ってくれたけどわからなかった。


次第に疲れてきて目を閉じてしまった。



また来るねと伝えて病室を出たけど
なにが言いたかったのかな?



今だにわかりませんショック