会社の同僚の奥さんが体調が悪いらしい。
先日祖母が亡くなってそれからずっと体調を壊しているみたいだ。


親とうまくいってなく
祖母が一番の理解者だったが
亡くなってしまいバランスを崩してしまったみたいだ。



他人事とは思えない話しです。


穏やかに暮らしたいけど
生きていると色んな事が起こる。


今日も仕事帰りに寄った。
ちょうど口腔ケアが始まる所で少し外で
待っていた。



終わってから病室に入ったので
すぐにわかってくれた。



こちらからたわいもない話をすると
またなにか話してきた。


しかし
なにを言ってるかわからない。


???という顔で頷いてみた。



それから黙ってしまった。



あ〜昨日といい
今日といい


なにを言っているんだろう?



誰か通訳して下さいぼけー