朝、仕事に行くときに空を見上げると
雲ひとつない晴天。


良い季節です。



テレビをなにげなく付けていると
ジャニーズのking &princeの1人の子が
パニック障害の治療の為休業と伝えていました。


パニック障害という言葉は知っていたけど
詳しくは知りませんでした。


どんな症状か説明を聞いていると
もしかして私ってパニック障害?
と思いました。


満員電車で何度も調子が悪くなり
電車に乗るのが苦手


車を運転していて
橋とか渡ると心臓がドキドキして
手が震えてくる。


2年前に電車が乗れなくなったり
何度も途中下車しました。


最近は電車の中で無になる事を心がけ
目的地まで行けるようになりました。



芸能人でもパニック障害な人が結構いるのに
驚きました。


パニック障害は克服できるらしいので
ジャニーズの子も克服して欲しいです。



勇気ある発言をしてくれて
少し自分も楽になりました。


私はパニック障害なのか
更年期なのかわからない
難しいお年頃てへぺろ