少し前まではエアコンをつけていたのに
ここ何日かですっかり寒くなってしまいました。



暑いのも苦手だけど
寒いのも苦手。



病院はいつも同じ温度なので安心です。



頑固親父はご飯を全くたべないので
今は点滴だけです。



いつもお腹空かないの?と聞くと
うんと頷く。



そういえばヨーグルトなら食べるような事を言ってたので持って行った。



ヨーグルト持ってきたけど食べる?と聞いたら
頷いたので食べさせてあげた。



何日かぶりに口からの食べ物だから
少しずつ口の中に流しこんであげた。


ゴクンと飲み込むのが大変そうだったけど
少しずつ食べてくれた。


全部あげるのはどうかと思い1/2くらいでやめておいた。



寝ながら食べていたし飲み込むのも
大変そうで誤飲性肺炎にならないか不安だった。


あげる時に看護師さんに相談しようかと思ったけど看護師さんがダメと言ったり付き添われたら
頑固親父が荒れると思いこっそりあげた。


昨日顔見に行ったらいつも通りだったので安心しした。


調子に乗ってまた持って行ってあげようかなウインク