ブログ全然更新できてません。。。はい、すみません。


ちょっと新しいネタですが、チビちゃんは、日曜日に2回目のTEAPを週末に受けてきました。

帰ってきて開口一番


前回よりできたよ口笛


と言ってます。。。


どうなんでしょう、スピーキングとか水モノなので、ある程度点とると、あとは多分運次第なんですよね。


このテスト、前回8割ちょっとだったのですが、8割を9割にするのは至難の業というのもあります。

8割5分ぐらい取れるといいなぁーニヤニヤ

という程度で、申し込んでます。

もはや当たりくじを引くような感覚ですね。


英検と違ってあまりニーズが無いと思いますが、一つ気づいた貴重な情報をお伝えしておくと、


今回はチビちゃん、とても早く家に帰ってきました。

前回は、夕方遅くまで面接待たされたのですが、何故だろう?


色々考えてみると、


あ!


申し込みが早いと、スピーキング面接が早いんだ


これは、我が家にとっては発見です。ポーン


このテスト、早い人と遅い人で2〜3時間ぐらい終わる時間が違います。

前回は、チビちゃんはボーと面接待ってたらしく、かなり待ち疲れしてました。


貴重な休日潰して受けに行くので、出来るだけ早く終わりたいですよね。