学校から申し込めるオープンキャンパスで人気のWに抽選で当たったので、チビちゃん行ってきました。
感想を聞くと、

うん、大きかったよーニコニコ

え、大きさ?
他ないの?

う〜ん、まあ雰囲気良かったよ。ニコニコ


それだけ?質問とかしなかったの?


あ、案内してくれた男子学生の人って、彼女がいるらしいよ。爆笑


いや、その情報いらんでしょ。チーン

男子学生くん、女子高生ワイガヤ集団のお相手ご苦労様です。


あと、どこのオーキャン行く時も、家からの時間と負担感をチェックする様に言ってるので聞くと、

通えない距離ではないかな。キョロキョロ

とのことでした。で、最後に

もう、オープンキャンパスはいいかな。施設はどこも凄いよ。でもそれ以上は分からない。

と。


その通り!というか、我が子だな〜と。。現実派ニヤニヤ

行った2校が私立名門のMARCHとWなら、そりゃ立派でしょうよ。


でもチビちゃんは文系なので、研究施設など関係ないし。それ見て高揚感は湧かない。


ハードより、ソフトが大事です。

友人のレベル、身につく素養、熱中できる何か、職業観


これらは実際に入らないと分からないですよね。


チビちゃんの学校は積極的にオーキャン行くように言ってるみたいですが、文系は1〜2校で十分じゃないでしょうか。


大体の雰囲気とオーキャンの効果も分かったみたいなので、これでヨシとしま〜す。ウインク