さっき、超運が良かったらユニコーンの誰かに逢えるかも!なんて思いながら新幹線口まで行きましたが、後一歩の所で断念しました名探偵クナンです。サワディーカップ。業界人っぽい人が二人居たのでそ知らぬ顔でくっついて居ましたが電話で夢番地(地元のプロモーター)がどうとかスタッフがどうとか言ってました。限界までぴったりマークしましたがさすがに怪しまれるので志半ばで帰ってきました。


クーちゃんねる-ルーキーズ
昨日、ついに観てきた映画「ROOKIES」。


友達と一緒に行こうかと思ってたけど、一人で行って良かった。


私、初めて映画館で泣いた・・・。

それも号泣。


あんまり言うとこれから観る人のハードル上げちゃうからこれくらいにしとくけど、とにかく観て!


それからベイスターズの大輔が出てた。

出るのは知ってたし”似てるなぁ。”と思ったけど、まさか。。。


私が行った映画館ではもう一日2回しか上映してなかったし、レイトショーだったからすごく空いてて、まわりに人が居なかったから良かったけど、泣きーの、ニヤニヤしーの、ポップコーン食べーの、ニヤニヤしーの、トツギーノで怪しさ満点。


で、私のツボ。

※以下はストーリーには触れてないけどネタバレ要素がありますので見たくない方はドラッグしないでください。


御子柴が一言「これも奇跡なのかなぁ。」ってつぶやいた後の「ん?」の川籐。

この「ん?」が最高!!!


これ↑。おばちゃん、ドキューンやわ~。


これだけの為にもう一回映画観てもいい。


っていうか、むしろ観たい。


いや、観せて。


観せろ!


帰りエレベータに乗ったら目を真っ赤にしたご婦人が。


ブルータスお前もか~~!