昨日の夜、どうしても掃除をしないといけなくなり、でも野球も見たい、リンカーンも見たいと欲張っていたら23時を過ぎてしまい、結局掃除機はかけれませんでしたクーちゃんです。サワディーカップ。そうだ、うちを溜まり場にしよう!そしたらイヤでもマメに掃除をしないといけなくなる!・・・・・友達が居ません。


今日は雨。


仕方なくバス停でバスを待つ事約10分。

朝は5分毎ぐらいでくるから遅れてる。

遅れてるという事はまた混んでるんだろう。


そしてバス到着。

あまり混んでたら次のバスに乗ろうと思ってたけど次のバスが来る気配がない。


どうしてもこのバスに乗らないと遅刻してしまう!


でも、もう入り口からは人が溢れてるしどうしよう、と思ってたら前の降り口が開いた。

乗ろうとしたけどもう限界っぽいし。。。


そしたらおばちゃんが、


「詰めるけぇ、乗りんさい。傘持っとってあげるけぇ。」


広島弁ってこんなに優しかったっけ。。。


違うよ。これは雨だよ。涙じゃないよ。っていうぐらい嬉しかった。

降りる人が居るたび、私達は降りてそしてまた乗って・・・。

そうしていると後ろに次のバスが居た。。。


でも、そのおばちゃんのおかげでイヤ~な満員バスも何かいい気持ちで過ごせた。


今日は朝からいいスタートを切れました。












クーちゃんねる-薄暮プレイ



どうでもいいけど、

「薄暮プレイ」ってなんかエロくない?