2023/02/25


今日は教習があり、担当教官は修了試験の試験官だった人。緊張したけど、特に何もなく運転できたからよかった。


そして、中学の部活の同窓会。とは言っても、子供4人+コーチ陣+親。

4人とは、普段学校とか教習所とかで会ってる。

この人数で同窓会はやる意味あるか?とも思ったけど、いろいろな話ができてよかった。

特に、外部コーチで工業系の会社で働いている人とは、QC検定の話とか、Iパスとか、VBの話とか、 SEの話とか色々できて、普段、学校とかでは話せない専門的な話とかがたくさんできてよかった。専門的なことだから、あんまり詳しくない人に話しても通じないしね。

これでまたみんながそれぞれの道を行くけど、これでお酒が飲めるようになって集まるとまた面白かったりするのかなとも思ったり。


ちなみに自分は、

QC検定 3.4級

ITパスポート

第2級デジタル通信

第2種電気工事士 etc…

持ってます。