くぅママのブログ-100514_1613~0001001.JPG

今日くるみがボソッと、「粘土やろっか~アンパンマン作りたい!」って。
2年くらい前に粘土を買ってよく遊んでたけど、そのうち飽きてしばらく放置してた。久々に開けたらカピカピになってて、結局捨てたんだったな。
写真はその頃作ったもの。

あれから1年半経過、一度も粘土の話した事なかったけど、急に思い出したみたい。記憶力にビックリ。また買おうかな。


今日ひなたにおっぱいしてたら、くるみが後ろから肩もんでくれたー。もっとやって~って言ったら、今度は力いっぱいドンドンたたいてくれた。その振動で、おちかけてたひなちゃん起きたー(*_*)
けど、くるちゃんありがとう。


夕方、餃子を一緒に作った。やっぱり自分で作ったものは嬉しいらしく、よく食べた。これからはもうちょっと、ごはん作るの手伝ってもらおうかな。


ひなたは、ハイハイの練習をしはじめた。一生懸命おしり上げて動こうとするんだけど、できなくて力尽きて顔を床にぶつけて泣くーの繰り返し。でも、その姿がちょー健気でかわいすぎ。
くるみと2人で、「ひなーガンバレー!」って応援するのが楽しい。


子供たち、目に見えて日々成長してる。
私は、母として成長できているだろうか…。