今日は、朝から

タロウとぎんちゃんお留守番で、飼い主だけ

日帰りでお出かけです



関越道で約2時間

埼玉県の宝登山神社おねがいでは

しゃくし菜漬けをお土産にして

甘酒をいただきました。




そこからまた30分くらい走ったところにある

秩父神社照れ


水みくじ飛び出すハート大吉指差し

近くの地場産センターでは

秩父のゆるキャラ「ブコーさん」に会い



最後に、最強パワースポット

三峯神社へ。

道端には、数日間に降った雪が残っていました雪




三峯神社の遥拝殿は、お天気の条件があえば
雲海を見ることができる場所ですが
なんと!
たまたま!
空に大きくかかる虹虹をみることができて
サイコー爆笑でした。
すぐに虹は消えてしまったけど泣き笑い
写真に残せてよかったー



三峯神社でのお目当てはコレ。
山菜蕎麦。
山菜大盛りでホント絶品。


山菜蕎麦の向こうは
絶景クラッカー
ヤッホー音譜

焼きまんじゅうも食べました!

飼い主の歳が歳だけに、みやげ物の内容が
クッキーとかじゃない(笑)
だから、めっちゃ重くなりました

タロウとぎんちゃんにも
いいお土産ができましたー口笛


帰ってすぐ
お土産に気付くお二人。
さすがですウインク
今夜の散歩は、留守番のご褒美で
長めに行きましたおねがい


飼い主、パワーチャージ 完了〜看板持ち